※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠週数が進行中で、症状が軽減して不安になっている。木曜の診察が怖くて、心拍確認ができない不安を抱えている。他の方はどのように過ごしていたか知りたい。

今日で5w5dです。
4w6dで胎嚢確認できました。
今週木曜日が6w1dで、そこで胎芽確認ができる予定です。
4w始めから胃のむかつきがずっとあったのですが、ここ最近全くそういう症状がなくなりました。
他の症状もほとんどありません。
しいていえば、眠気が強いということぐらいです。
妊娠継続できているのか、不安で不安で仕方ありません。
胎芽が確認できなかったら…と考えると泣きそうになります。
木曜の診察が怖いです。
次の診察までどういう気持ちで過ごせばいいのかわかりません…。
みなさんはまだ心拍確認できていないとき、どのように毎日を過ごされていましたか?

コメント

m

今週の水曜日に胎芽と心拍の確認に行きます。
私は胎嚢確認も遅かったのですが、悪い事は考えずに赤ちゃんを信じて気にしないことにしました。最初は不安で不安で仕方なかったですが、主人と2人でパパとママが信じてあげないとね!って決めて。
お腹触りながら頑張れ〜って過ごしています😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当に不安ですよね💦
    診察に行きたいような行きたくないような、そんな感じです😭
    でも赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね!!

• 1月16日
  • m

m

確かに不安しかないですね💦
    私胎嚢見えたの6wだったので毎回先生に不安な事言われてました💧それから3週あいて水曜日に診察なんです。
    赤ちゃん信じて声かけましょ😂
    私めっちゃ早いけど名前考えてみたり前向きな事してます(笑)

• 1月16日
もこ

私も、なーんにも症状なくてずっと不安でした😭というか、ツワリもないのでいまだ不安です😭
眠いような気がしなくもない…疲れやすいような気がしなくもない…という程度でした
💦

初期は特に、トラブルは出血伴うものが多い、と聞いたので、とりあえず今日も出血ないから大丈夫!と思うようにしてました。
あとは、忙しくて昼間は妊娠してること忘れてる事が多いです😅

私みたいに、なーんの症状もツワリもない人もいるので、、少しでも安心材料になれば、と思います☺️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

14週でもつわりがないんですね!
    つわりは相当つらいと聞いているのでこれからが怖いです💦

出血の心配わかります!
    トイレに行くたびに怖いです。
    今のところ出血はないので少しは安心していいんですかね。
    症状なくても大丈夫だとわかり、ほっとしています!

• 1月16日
ちょころ

私も全く同じ気持ちです。
今日で5w6d。
先週の木曜日、5w2dで初めて病院へ行き胎嚢が確認でき、2週間後に心拍確認のため、病院に行く予定ですが、不安でたまりません。2週間が長い。
胸の張りもあったりなかったりとそれだけで不安に。

でも、この時期本当にお腹の子を信じることしかできないので、
お腹をさすりながら、ひたすら話しかけています。
信じてあげましょう♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じ気持ちの方がいてなんだかほっとします。
    不安で不安で仕方ないですよね。
    病院で早く赤ちゃんの姿とか心拍を確認したい気持ちもある一方で、赤ちゃんがみえなかったらと思う気持ちもあり…。
    私は胸の張りは一切ないです😱

お腹の中にいるであろう赤ちゃんに話しかけてみたいと思います!

• 1月16日
えーなん

初期は赤ちゃん次第と言われてたのでとにかくがんばれーがんばれーってお腹さすりながら思ってました!
ちなみに私は6w2dでも胎嚢の成長のみでした!
先生にもこの時期は見えないことの方が多いからーって言われてて結局7w1dで胎芽と心拍確認でした!
だからもし次で見えなくても心配なさらなくていいと思います!
ママリのママさんの中には8wとか9wまでわからなかった人とかもいるので!

あとつわりの有る無しと赤ちゃんの元気は関係ないそうなので、つわりがないのはラッキーだと思って今のうちに食べときましょう!
つわりは波があるものですし!
明日にはゲロゲロで食べれなくなるかもしれませんからね(^^;;
最初から最後までない人もいるそうですよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

次の受診で胎芽が確認できなかってはどうしようと思っていましたが、6w台でもみえないことがあると聞き安心しました。
    もし次の受診で確認できなくても、諦めずに赤ちゃんを信じようと思います!

そうですよね、つわりがないのはいいことですよね!
    今食欲旺盛です💦

• 1月16日
2児ママ

私も何の症状も無く、それに加え、腹痛、茶オリとあったので心配で心配で仕方なかったです。基礎体温を毎朝測って高いと安心していましたが、凄く低い日もあり、あっもうダメだと思って落ち込んだり…
先生に基礎体温測るの辞めてと言われる始末笑
雪で滑って転んだり、本当に色々ありました💦ですが赤ちゃんは変わらず元気でしたよ‼️
赤ちゃんて自分が思ってる以上に強いですよ♡鮮血が無い限り今は大丈夫です♡何も心配しないでにゃんにゃんさんのお子さん信じてあげてください⑅︎◡̈︎*
今、にゃんにゃんさんができる事はストレスを溜めず、体を冷やさないようにしてあげてください♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も最初は気になって基礎体温測ってましたが、最近それがかなりのストレスになり、もうやめちゃいました💦
    妊娠中に滑って転んだんですか?!
    無事でよかったですね😭

出血は今のところ全くないです。
    トイレに行くたびに出血がないかどきどきしてしまいますが💦
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!

• 1月16日
  • 2児ママ

2児ママ

友達は階段の一番上から滑って落ちたけど大丈夫でした‼︎

鮮血がなければきっと大丈夫♡
    心拍も絶対確認できますよ✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎

• 1月16日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

元気の出る言葉ありがとうございます😊✨
    とても励みになります❣️

• 1月16日
のんこ

私は今週の木曜日に心音確認です。
不安な気持ちとってもわかります。
私の場合は、微熱がずっと続いたり倦怠感があったりとなんとなく普段と違うなという体の症状はあります。
先日は軽い出血があり、とてもビビリました(笑)
でも、体の変化があるからこそ心音確認できなかったらどうしよう。
全ての感覚が私の勘違いだったらと思うと不安でしょうがないです。
黄体ホルモンの薬を服用してるので、そのせいで症状があるだけで実は心音確認できないかもとか。
悪い方に考えると限りがないですね。
だから、ただただ信じるのみです!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も明日診察予定です!
    心拍確認までいけるといいですが、6w1dなのでびみょうなラインですよね💦
    診察までどきどきです。

いまだにほとんど症状がないので不安です。
    でも赤ちゃんを信じるしかないですよね!!

• 1月18日
 ◡̈*

私は金曜日初めての受診です◡̈!
今日が6w1dなのですが、気持ち悪い…かも?…いや、そうでもない…の毎日で、妊娠している安心感?が欲しいがために、
つわり来て!とすら、思ってしまってます!笑
年末にフライングで線を見てしまったので
今週がくるまでが本当に長かったです 泣!

私は毎日仕事終わって帰ってきて家事が終わると、寝るまで 6w0d 症状 とかで検索しまくってます…苦笑
今週の通院を心待ちにされてる方が沢山いてなんだか嬉しかったのでコメントしちゃいました☺️❤️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私は明日受診なので、もう何日も前からどきどきしてます。
    胎芽すら確認できなかったらどうしようって、悪い方向にばっかり考えてしまいます😭
    ほんと、つわり来てって感じです💦
    私も毎日毎日検索魔になっちゃってます😂

• 1月18日