※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家事・料理

ドラム式洗濯機で洗剤と柔軟剤の組み合わせのおすすめありますか?いま、…

ドラム式洗濯機で洗剤と柔軟剤の組み合わせのおすすめありますか?いま、日立のビッグドラムでアタックとイロカ使ってますが洗濯だけで終わってもあまり香りが残りません。アタックの消臭効果に負けてしまってるのかなぁ。

タオルのみ乾燥まで回します。コストコで買った柔軟剤シートを2枚入れて乾燥回しますがこれまた香りがしません。使用し終わったシートはまだとても良い香り…。
ドラムで香りを残そうとする方が無理なんでしょうか😭
楽しくお洗濯したいだけなのにぃ〜

コメント

みゃおみゃお

ビックドラムでアタックとレノアオードリュクス使ってます!
殆ど乾燥まで回してますが、良い香り残ってますよ〜!

  • Sana.

    Sana.

    えええー!!そうなんですね!香り残ってますか‼︎
    ありがとうございます。購入します‼︎

    あと、もう一つお聞きしたいのですがビッグドラム乾燥まですると3時間とかかかります?
    乾燥6キロのタイプ使用していて測ったりしてないですが洗濯機の7割くらい入れて回すと洗濯終了まで3時間半とか表示されるのですがどうですか?

    • 3月10日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    乾燥まで回すと3時間とかなってます😊うちは夜中に回して朝に終わってる状態なので、あまり気にして無いです🥹笑笑

    • 3月10日
  • Sana.

    Sana.

    あ!やっぱり3時間とかなりますか!よかったです‼︎
    長すぎない?ハズレ引いた?と不安だったもので💦

    • 3月10日
  • みゃおみゃお

    みゃおみゃお

    Amazonの定期便orコストコが少し安いですよ🫶

    • 3月10日
  • Sana.

    Sana.

    コストコも取り扱いあるんですね‼︎見てみます‼︎

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

多分同じ洗濯機です!
アリエールとレノアのオードリュクス使ってますが、香り残ってます✨
オシャレ着以外乾燥までしてます!

  • Sana.

    Sana.

    ありがとうございます😊

    レノアオードリュクス人気ですね‼︎早く買いに行って使うのが楽しみです‼︎
    いつも、乾燥まで使われているのですね。一度に回すの洗濯量はどれくらいですか?(ドラムの○に対して何割くらいですか⁇)
    自動投入の量設定は何mlにされてます?(質問ばかりすみません🙇‍♀️)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い匂いで人気ですが、他の柔軟剤に比べて高いので安いのに変えようか迷ってます🥹
    洗濯11キロ、乾燥6キロと書いてますが洗濯機の7.8割まで入れてます(笑)
    なので乾燥だとオーバーしてますよね😂
    自動投入は基本的には普通の量にしていて、冬は少なめ
    汗のかいた夏などは多めを選択してます!
    何mlという設定はなくて、、、

    • 3月10日
  • Sana.

    Sana.

    確かに少しお高いですよね😭しかし、何使っても香りが残らなかった我が家としては何か香って欲しいので使ってみます😂
    投入量と、洗濯量教えて頂いてありがとうございます♡
    何キロって測る訳じゃないし分かりづらいですよね〜😅
    何キロか表示が出れば便利なのになぁと思ってます。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤と柔軟剤の相性もありそうですよね🥺
    わかります!!笑
    ついつい洗濯物入れ過ぎちゃうと乾燥まで終わるのに時間がいつもよりかかり過ぎちゃうので、入れ過ぎ注意です⚠️
    洗濯乾燥で3時間半くらいで表示されますが、何故か早い時は残り時間1時間半なのに10分後に終わったりすることもあります!笑

    • 3月10日
  • Sana.

    Sana.

    一緒です笑
    まぁ、干さずに3時間半後に洗濯物が乾いてくれるなんて便利すぎるので長さは文句言えないですが😂😂😂

    • 3月10日