※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の小学校の教育方針や対応について知りたいです。

今の小学校は どんな感じの教育?何でしょうか 🥹?

私が小学校のときは、いつも元気でハキハキしてて
みんなの前でも大きな声で発表したり意見したりする子が
良い子。みたいな風習があったと思います。
でも私自身、人見知りだし人の前に出るのは大嫌いでした。
いつも元気でハキハキしている子は凄いなと思うけど
人見知りな子や、恥ずかしがり屋な子も居てそれも
個性だと思うのです。今の小学校は そのような子に
対して どうゆう対応何でしょうか ? 一昔前なら、
聞こえない!もっと大きな声で!みたいな感じでした。

今の小学校事情が知りたいです ‪‪☺︎‬


小学生ママさん是非コメントお願いします 🥹🫶🏻

コメント

うみ🍀

聞こえない!もっと大きな声で!とかは聞いたことないです。
むしろ声が小さい子で聞こえないと先生から「周りがうるさいから聞こえないよ!静かに!」と言ってくれる先生が多いです😊
先生も人間なので「もっと大きな声で!」と言う方もいると思います。
でも先生の言葉遣いが悪いと、息子は私に「○○先生が悪い言葉言う」と教えてくれます。

ただ校長によってもだいぶ考え方が違う気がします。
今年度から校長が変わって色々変わってしまって、本当に嫌です💦