※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
家事・料理

皆さんの1ヶ月の食費はどのくらいですか?または、節約している方はどう…

皆さんの1ヶ月の食費はどのくらいですか??
または、節約している方はどういった感じで節約してますか💦
私は家族3人(0歳の息子含む)なのですが、実質2人分です。
そんなにかからないんじゃないかとか思われがちですが、逆に何に使った??っていうぐらい困ってます💦
献立もレパートリーが決まってきて、上手く考えることができません。
節約術というか、節約献立やここをこうすれば抑えることができるよとかありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2.5万〜3万くらいです。
安い日にまとめ買いして、
その食材の中で作るようにしてます!

1歳と3歳の4人家族で、外食費込で6万円を目標にしています😊

でも、結構オーバーして、7万近くになることも良くあります🫣

はじめてのママリ🔰

夫婦2人(妊娠中)で4万くらいです!
外食費は別です😂
買い物難しいですよね〜私も苦手です😇
うちはふるさと納税利用してお米はずーっと買ってないのでそこは節約なのかな?とか勝手に思ってます🤣

4人家族で5万くらいですかねー😂💦
買い物は週1まとめ買いにする、スーパーのチラシチェック、外食は極力控える、とかですかね🥺

外食抜きで4万弱くらいです🫡
昼食は会社の食堂で、給与引き落としなので含まれてません。
お酒は夫のみ飲みます。

節約というほど抑えられてませんが、買い物は週末1回しか行かないです!
あとコンビニ行く時は家に大量にあるQUOカード使ってます😂

ひかり

家族3人で月8〜10万くらいです。外食費込みです。
ランチ代は含みません。

地方で物価は低めですが、お肉、魚は専門店で、果物は季節の物を好きなだけ購入しています💦

こだわりはそんなにありませんが、添加物は少なめを選びます。

すぬ

2.5万~3万です。
週に1度、安いものを中心にまとめ買いしてその中で作ってます。
インスタとかで見るかさましやなんちゃって料理は美味しそうに感じなくて私は苦手ですが、抵抗なければ見てみるといいと思います😊

まる

3人家族、外食別で4万くらいです。ふるさと納税で米とか調味料頼む、お買い物マラソンで肉とか野菜もまとめ買いする、ですかね。。
大食い一家でして、これでもめちゃくちゃ節約心がけてるのですが、これ以上は難しいなーと思います。。

はじめてのママリ

3人家族 、外食費込みで3万円です!基本やりくりできてますが 、多少足りない物は日用品代から賄うことはあります!
お米は義祖父の家が作っているためお金は掛かりません 。
たまにお義母さんや義祖母から買ってもらうこともあるので冷凍して計画的に使ってます✌️

ママリ

3人家族で8万ほどです。料理嫌いなので外食多め、自宅ご飯もパルシステムに頼っているので高くなります😭

mnrhnk

家族四人で五万は超えるかなって感じです。
米は抜きです
(お昼は夫はお弁当、下のこと私は家で食べます)

poon

大食い夫と私と同じくらいかそれ以上に食べる息子がいて3人で先月は4万でした🥲ここに飲み物とか含めてるので実質3万5000円くらいかと思います🙌🏼
献立やレパートリーはインスタ漁って、これいいなと思うレシピ保存しておいてとりあえず1週間分の献立を作ったらそれに必要な材料を買いに行きます💡そうしたらいくらかは抑えられてます😂
また、それぞれチラシ確認してお肉はここが安い、お野菜はここが安い、と色々目星つけて大変ですが買い回りします🥲

ママリ

家族4人、しかも10歳が男の子で2人前くらい食べる、旦那も大食漢なので月6万です。
(外食、仕事時のお昼代費含めず)
外食週1あるかないか。価格帯もファミレス、すき家、マックとかですかね😊
お昼は旦那はお弁当作って持たせて、私はコンビニおにぎり1つ(150円くらい)のパターンが多いですね!

節約術はとにかくスーパーに行く回数を減らす。ですかね😂
安いから行こう!は絶対無駄なもの買うのでやめた方がいいです💦
スーパーの安い曜日、ポイントアップの曜日に週1で必ずまとめ買いだけ!が鉄則です😂
牛乳切れた!なら次の買い物日まで牛乳なしで乗り切る。くらいの勢いが大切かと笑😂