※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が何でも口に入れて困っています。公園でも遊具や砂や石を口に入れる習慣があり、指吸いもしています。どう対処すればいいでしょうか。

1歳1ヶ月の女の子です。何でもかんでも口に入れて困っています。
1歳過ぎたらだんだんと減ってくると言われましたが0歳のときからずっと目に入るものとりあえず口に持っていき、最近は公園に行っても遊具や砂や石など何でも口に入れてしまいます。
口に入れるたびに『お口入れないよー』と言ってますが周りの目も気になるし私自身疲れてしまってすぐに公園から帰ってきてしまうことがよくあります。
指吸いもまだしておりお口入れないよと言っててそれが伝わっても指を吸うふりして口に砂をもっていったり……知恵がついてきています🤦‍♀️
このまま言い続けるしかないんでしょうか。何かやってたことなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

anri

その月齢のこの特徴なので月齢がたてば口になんでも入れるのはよくなりますよ。お口にいれて確認してると息子の時に保健師さんから聞きました。いままさに娘がなんでも口に入れていて、公園で振り返ったら口が砂まみれってことはしょっちゅうです🤣お風呂の時は泡を食べてます。ままは困っちゃいますよね。
うちも下の子だけ指しゃぶりしてるのでこれは2歳になったら辞めさせたいなと思ってるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞けて安心しました🥲
    うちだけじゃないんですね……
    公園連れて行くのも憂鬱だったのでよかったです😂
    指しゃぶりやはり2歳ぐらいまでですよね……うちもはやめにやめさせないと😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日

私の息子もそうです🥹 でもつい最近までなんでもかんでも口に入れて、支援センターのおもちゃも取って舐めて違うの取って舐めて...でした😂 でも前よりは減ったなと思います!外に行くと石とか土とか、ダメよ〜って言ってると余計に面白がってうちの子はやってる感じします🥺 そして今の時期だとまだまだ舐めたい時期、2歳くらいまで続くみたいですよ!心配しなくてもいいとおもいます☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    うちも支援センターいっても遊ぶというより舐めてまわるって感じなので……
    反応をおもしろがられてることもあるんですかね🥲
    2歳ぐらいまで……まだまだ続くの覚悟して頑張ります😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日