※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

娘の友達Aちゃんについてです。もう1週間で卒園なので、気にしなくてい…

カテゴリ違っていたらすみません!
娘の友達Aちゃんについてです。

もう1週間で卒園なので、気にしなくていいことなのですが、ちょっと気になったので書き込みさせてください。

同じクラスのお友達で、保育中いつも一緒に遊ぶ子がいます。とにかく自分が1番じゃなきゃ嫌みたいで、娘が他のお友達の洋服とか髪型を褒めると「じゃあ〇〇ちゃん(Aちゃんのことです)は可愛くないんだね……」と拗ねるみたいです。「Aちゃんが1番可愛いよ」と言わないと機嫌が治らないそうです。
他にも娘のお誕生会の時、お誕生月の子が親子で花道を歩くのですが、他の子がおめでとう!とか娘ちゃんだ!と手を振ってくれる中、Aちゃんだけ明らかにそっぽむいてつまらなそうにしていました。1番仲良くしているお友達なので、娘から手を振ったり声をかけたりしているんですが、Aちゃんはガン無視でした笑
娘には他のお友達と遊ぶのもいいかもと伝えているので、他の子と遊ぶこともあるんですが、話を聞くと大体Aちゃんと遊んでます…もう卒園なのでいいのですが💦

同じような方おられますか?
小学校はもっと親の目が届きにくくなるので、さらに心配です。

コメント