※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査でわかっている食品を離乳食で与えなくてもいいですか?湿疹や赤みが出やすい娘に対応が難しく、アレルギー検査で判断したいと考えています。

ただ単に疑問に思ったことをかかせてもらいます😆

アレルギー検査をしてあらかじめアレルギー反応ある食品がわかってたら、わざわざ離乳食のときに恐る恐るあげなくててもよくないですか、、、?

元々娘が湿疹や赤みが出やすくて、アレルギーかどうかの判断がいつもつきにくくて。
ワセリンを離乳食前後に塗っても変わらなくて。
アレルギー検査したらわかるやん!と思ったんです笑

コメント

いちご

検査ででても食べれる場合あります。

娘がそうです。

はじめてのママリ🔰

医師にも言われましたが、アレルギーはあっても症状出ない子もいるし、アレルギーないけど症状出る子もいるんですよね〜🤔なぜか。
うちの子も、アレルギーはあるけど除去はせず少しずつあげてましたが、一度も症状出たことないです🤔

なので、アレルギー有無に関わらず、慎重にあげるに越したことないと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔うちも気になる項目は検査しました!

アレルギー数値が出ていても食べられる場合はよくあるみたいなので、ちょっと数値高めのやつは恐る恐るやるとか、数値が出てないやつは普通にあげてみるとかの対策は出来ますね!

ジャンジャン🐻

検査結果ではアレルギー反応あっても、うちの子はほとんど食べられています☺️
検査結果重視してたらほとんど食べられるものありませんでした😅

ユウ

検査で陽性でも食べれる子は食べれます😊逆もしかりです。

長女が当初血液検査陰性で複数のアレルギーありました。現在1つが血液検査陽性ですが、基本的に症状出ません😊
アナフィラキシーは別として、食べることで症状が落ち着いてくることもあるので医師の指示なく除去はやめておく方がいいかと思いますよ👌🏻

ミッフィ

私のいとこが大人になってから検査して牛肉アレルギーがわかりましたが普通に食べられますよ😊🐮