※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがな、カタカナ、1桁の足し算ができる方向けの教材やワーク、アプリを教えてください。Z会は大変なため別の選択肢を探しています。

次年中です。オススメの教材やワーク、アプリを教えてください。

ひらがな、カタカナ、1桁の足し算はなんとなくできます。(掛け算や漢字などはまだいいかなと思っています。)
Z会は親が大変すぎて💦本人はなにかワークがしたいようで探しています。

コメント

ママリ

長女、次女共にポピーやってます😌
下が手がかかるのでつきっきりでやらないといけないZ会はやめました😌
ポピーは簡単な問題も結構多く、ほぼ自分で取り組めたので助かりました♡

あとポピーに加え、次女はうんこドリルにどハマりしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポピー気になってたんですが、年中はひらがな練習が多いのかな?と思ったのですが、どのような内容ですか??
    良かったら教えていただけたら嬉しいです🙏

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ポピー自体はシールを貼ることが多いです😌
    ひらがなや数に慣れ親しむところがメインかな?と思います😌
    年長になると書くこともおおくなります!

優しめの問題も多いので、年中は一気に終わっちゃうことも多いですが、年長になるとやりごたえが出てきたように思います😌

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ひらがなを書くのはこの程度です😌地味に、かのつくものを探す方が気に入っていました笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    そして、すごく好きそうです😊😊

ひらがなは書けるけど書き順とか適当で、でもひらがなワークは嫌がるので、このレベルをちょっとづつだとちょうど良さそうです♡
    とりあえず一度やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😌
    ガチのワークって嫌がったら習慣つかないので、楽しめるものがいいですよね☺️
    参考になって幸いです☺️

• 3月10日