※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が地元に帰りたいが、私はここでの生活が好き。転職も上手くいかず、離婚も考えている。家族として機能していないか悩んでいる。離婚がいいでしょうか?

保育園も私の仕事も決まったのに…

こっちに引っ越して3年。
旦那が地元に帰りたいと言い出しました。

正直、私はここで生活していきたいです。
旦那の地元に居た時もありますが
いい思い出なんかひとつもないです。

こっちには旦那の転勤で来て
転職したのですが上手くいかず
転職続きです。

こっちの人間とは合わない
だのなんだのです。
文句ばかりつけてます。


離婚だとも話が出ました。

将来家を建てるにはいい環境だということもあり
転職してきたのに今更になって
ここにずっと居る気はない。
地元に帰りたい。と言い始めました。

もうめんどくさいです。
地元に居る時は居る時で
早くあっち(転職先)に行きたい
こっちの人間は〜。とどこに居ても
結局文句しか言いません。

このことを言っても
そんなこと言ってないと言い張ってます。

ただ地元に行けば親、友達が居るから
また違うのかなとも思います。


私は旦那の地元に戻ろうが
親、友達とは遠いです。

引っ越して転職してトラック乗ってますが
ずっと地元の友達と通話。(私はこの人が嫌い)
遠距離カップルかと思うくらいです。

家に帰れば携帯するか寝てます。

家族で居る意味ある?と言う会話から
ここまで発展しました。

だったらお前が同じ仕事して同じ額稼いでこい
俺は家で専業主夫するから。と。

もう言ってることが支離滅裂で
訳わからないままここに書いてますが…

地元に帰れば旦那の友達とは頻繁に会うようになり
更にストレスです。


何より旦那が家族というものを
大切に思ってないと思うのですが
これは私の勝手でしょうか?


もっと会話したいと言っても俺は疲れてる
と言われ、まともに大人と会話したのは
いつだろうって感じです。

もう寂しすぎて情け無いけど
浮気したいと思うこともありました。

体の関係が欲しいわけではなく
話し相手程度でも…と。

ゆっくり話聞いて会話のキャッチボールをしてくれる人が
欲しいと思ってしまいました。


もう離婚した方がいいでしょうか?
家族として機能してないと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わがまま旦那ですね😫
そんな態度のやつと一緒にいたくないです💦
ママリさんが旦那さんを好きじゃないなら離婚したらいいと思います😫