※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもをいただいたのですがほとんど芽が出ていて💦芽の部分はえぐり取ろうとは思っていますが、食べれますかね?💦

じゃがいもをいただいたのですがほとんど芽が出ていて💦
芽の部分はえぐり取ろうとは思っていますが、食べれますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは迷いますね…!
私だったら食べてしまいます😂

料理出来る分だけ今日のうちにして、
今日使えない分は勿体ないですが処分すると思います💦
じゃがいも料理って難しいですし…

あーさん

芽をとって食べれます🤔

ママリ

何日以内ということなく、芽をちゃんと取れば全然食べられますよ!
私、これよりパワーアップして紫のグロい芽に成長してきてたやつも普通に取り除いて普通に食べてました。(笑)
食べるのは大丈夫ですが、触るのも嫌とか目を取ってもなんか嫌!とかなら廃棄するしかないですかね🤣

はじめてのママリ🔰

もっと芽がでている物を3日くらいかけて食べた事あります!
もちろん芽は綺麗に取りましたが。
つい今月。笑
いい加減な事言えませんが、旦那いわく芽が出てても大丈夫と言っていたので🙄
すみませんが保証できません😣
娘も食べましたがみんな特に何もなかったです!
細かく切ってチーズと混ぜて焼いたり、スライスして油であげて大量消費しました☺️

チャグチャグ

子どもにも食べさせるなら、やめます。
以前、小学校の調理実習で緑ぽくなったり芽が出てた芋を使って、集団食中毒になったというニュース見てから、ますます気をつけるようになりました😰

晴日ママ

売ってる種芋レベルなのて食べません😂