※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳の予防接種に連れて行く際、兄弟の世話が課題。BCG接種初めてで上の子も同行難しい。パパに上の子を預けて行くべきか悩み中。土曜日は混雑しそうで避けたい。

0歳2歳とかの兄弟で、0歳の予防接種にママ一人で子ども二人とも連れてってる方、どうやって連れていってますか?
装備的なこととか…動きとか…😅
今まで上の子預けて行ってたんですが、今回どうしても無理そうで💦

しかも今回BCG初めてやるので、おさえたままでしばらく待たなきゃいけないし…その間上の子解き放たれてるのやばいなーと🙄
それ考えたら土曜とかにパパに上の子見てもらって行ってきた方がいいのか…😅
土曜日は予防接種のためだけの時間帯ないし混むだろうからなるべく行きたくなかった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上ベビーカーで下抱っこ紐です!🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ベビーカー入れないんですよね😭
    抱っこ紐はあった方がいいですかね🙄
    ありがとうございます!

• 3月10日
たぁこ

私が通っているところはベビーカーが入れなかったので、そのまま上の子を連れていってました💦
小児科なので、看護師さんたちは慣れてるので上の子の相手をしてくれましたし、おもちゃも貸してくれました😄

気持ち的には本当に大変だと思いますが、なんとかなります!!笑

• ママリ

ママリ

私のところもベビーカー入れないんです…🤔
    かといって抱っこ紐は案外使わないで赤ちゃん出しておく時間長いしな…と悩んでました🤣

いやーそうですよね、小児科だし…とは考えたんですけど今まで行ったときにそういう人を見たことなくて、なんなら赤ちゃん一人に父母揃って来てる人もいていいなあと思ってました😢
    なんとかはなりますよね!自分が肉体的にと精神的に勝手に疲れるだけで🤣
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • たぁこ

たぁこ

抱っこひもはあった方がいいですよ!!
    待機してるときとかに下の子抱っこしてるほうが圧倒的に楽です😄
    私はエルゴとかゴツいタイプの抱っこひもは装着が大変なので、すぐ抱っこできるタイプ(コニーとかタックマミーなど)の抱っこひもで行きました✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

エルゴとかじゃないんですがゴツいやつなのでかえって邪魔かなーと思ってました🤣
    あったほうがいいですよねやっぱり…(笑)

• 3月10日
ミッフィ

下の子抱っこ紐、上の子手繋いで行ってました!今もです😊
下の子💉の時は看護師さんが上の子に声かけてくれたりするので助かってます♩

• ママリ

ママリ

毎回二人連れて行ってるのすごいです…!
    今回くらい私も頑張らないとですね🤣!
    ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

下の子たちは抱っこ紐かBCGだと乾かす間は膝の上で抱っことかで、上の子はベビーカーで入れないなら手繋いでいって隣りに座らせてお話ししたり看護師さんも話しかけてくれるのでなんとかなってます!

• ママリ

ママリ

為せば成るですね…3人も連れていくの尊敬でしかないです。
    うちは大人しく手を繋いでいられないと思いますが、そこは小児科なので看護師さんもフォローしてくれますよね💦
    ありがとうございます!

• 3月12日