※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

朝の起床時間について、3ヶ月近い赤ちゃんが夜中に起きてミルクをあげることがあります。5時前にあげると8時まで寝ることもあるが、3時や7時にも起きることがあります。その際、カーテンを開けても大丈夫でしょうか?また、8時まで待たずにミルクをあげても問題ないでしょうか?

朝の起床時間について⏰

生後3ヶ月近くなのですが、未だ夜中に何度か起きてミルクをあげてます。

だいたい5時前とかにあげると、8時頃まで寝てしまうので、そこでカーテンをあけて起こし、ミルクをあげてます🙌

ただ、3時ころにミルクをあげてたり、そうでなくても7時頃に起きて泣いてる時もあります。
その場合もうカーテンを開けて明るくしてしまっても良いのでしょうか?😣

また、ミルクも8時まで待たずあげてしまっても良いのでしょうか?💦

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

前から3時間あいてれば何時でもいいと思います。
うちは7-10時の子が起きた時間が起床時間です。

みっちょ

うちは7時前後にはカーテンを開けてます。
ミルクも3時間~4時間間隔欲しがる時にであげてます。
3時間空いていれば大丈夫だと思います☺️

• まき

まき

ありがとうございます。ミルクの時間は変わっても、カーテン開ける時間は同じにしてますか?🥺
    明けるまではまた寝させてる(布団に置く)にしてますか?

• 3月10日
  • みっちょ

みっちょ

うちは夜通し寝る子なので7時までに起きない場合はカーテン開けて7時までには起こしてます!
    7時前に起きた時は飲み終わってからカーテンを開けて、朝寝はカーテンを開けたまま寝室でさせてます☺️
    昼寝とかはリビングでさせてます!

• 3月10日
  • まき

まき

そうなんですね!
    うちみたいに予定より早く起きてしまったらカーテンをどうするべきか悩んでいて😂

• 3月10日
  • みっちょ

みっちょ

みつきさんの生活リズムにもよりますが、7時や8時等時間を決めて開けてみてはいかがですか☺️?
    昼夜の区別を付けるためにも3ヶ月までは朝寝も昼寝も明るい所でさせて4ヶ月以降からは朝寝や昼寝も暗めの部屋でさせようと思ってます✨

• 3月10日