※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で集中力に関する名前を忘れてしまいました。福祉センターで同様の名前を知っている方いますか?

保育園でもしかしたら集中神経なんたら系かもしれないとか言われたんですけど、名前が思い出せません😭
今日福祉センターで相談に行くんですが誰かそう言う感じの名前の聞いたことないですか💦

コメント

ママリ

保育園から指摘されるとした、注意欠陥多動症、とかかなと思いましたが…

はじめてのママリ🔰

保育園から指摘したならきちんとした名前再確認した方が良いですよ。ここで聞いても合ってるか確実じゃないので。センター側も曖昧じゃ困ります😓

はじめてのママリ🔰

保育士です。注意欠陥多動性障害とかですかね?でも保育士は障害の専門家ではないので病名や障害名は言ってはいけませんし、大事なのは障害名よりも何に困っているかです。集団生活などでどういった内容を指摘されたかは覚えておられますか?🤔指示が通らない、他害がある、少しの時間もじっとしていられないなど。名前は必要ないのでその内容はしっかり把握しておかないと相談も難しいかと思います💦