※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘が寝ている間に激しく動く仕草をして、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

昨夜娘が寝ている時に寝ながら暴れるというか手足バタバタしたりベッドの柵を蹴るような仕草をしたりしてました💦
ムクっと起き上がったりもしたので起きてるのかな?と思ったりもしたのですが完全には起きてなくて寝ぼけてる感じでした。
寝相は元々良くないですがあまりにも激しく動いてたので大丈夫かな?とちょっと気になりました。
その後は静かに寝てたりもしてて朝は普通に起きて元気でした。
寝てる時にそのような動きをしてるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は起き上がってなんか喋って枕ポンポンしたり、立ち上がってウロウロしたりもします😅
1回くらいなら、夢の続きで寝ぼけてたのではないでしょうか😊
うちの場合夢遊病っぽいですが💦

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます😊
    お子さんは起き上がって喋ったり行動したりもしているんですね!
    思い返してみたら昨日は楽しすぎて興奮気味になったことがあったので、それを引きずってて夢を見たりしてそんな感じになったのかもです💦
    夢遊病というのも聞いたことありますね💦
    しばらく様子を見ておこうと思います。
    教えていただいてありがとうございます✨

• 3月10日