※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さきぽよ☆
子育て・グッズ

旦那の実家に同居中で、雛人形を買おうと思っています。将来家を建てる予定なので、旦那はその時でもいいと言っています。どう思いますか?また、どんな雛人形がいいでしょうか?母の実家は7段、娘にも3段のものを考えています。

雛人形について質問です。

今旦那の実家に同居しています。
私は雛人形買おうと思ってたんですが、
いずれ家を建てる予定なので
旦那はその時でもいいのでは?
と言っているんですが
みなさんはどう思いますか?

また買うならどういうのがいいですかね
私の実家にあるのは3段のもので
娘にも3段くらいのは買ってあげたいのですが。
母の実家は7段でした。

コメント

らふぃ

雛人形は身代わりみたいな役割があるので、遅らせない方がいいと聞きました。

ウチは親王飾りにしてもらいました。アパート住まいなので…でも、衣装とかお顔とかとても気に入っています!
私自身のは親王飾りとお道具が全部ある感じです。
将来家を建てることがあれば、自分のと娘のを並べて飾りたいです。

do_ubt

雛人形、できれば遅らせない方がいいみたいですよ。
初節句楽しみですね!
私は三段収納飾りです。
実家では七段でとても楽しかった覚えがあり、本当は七段がよかったのですが、同居で家が広くはないのでスペースがなく😅
でも飾り付けはしたい&大きくなったら飾り付け楽しいので、ケースではないものにしました💡ご参考までに写真載せておきます。

まりっぺママ❤︎

うちはディズニーの雛人形です❤️