※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達とテレビ電話したいけど、寂しくなるか心配。どうしたらいいですか?

入院中、子供達とテレビ電話しましたか?
4泊5日の入院期間、面会ができません。

赤ちゃんと一緒に家族とテレビ電話をしたいのですが、
私を画面越しに見て娘は泣かないかなーとか、
よけい寂しくなっちゃうかなーとか、
「ママ!ママ!」ってなったら、
夫もたいへんだろうなーとか、
色々考えると電話できずにいます。

みなさんどうしましたか?

コメント

りん

妊娠中2週間入院しましたがほとんど電話しなかったです!
普段特別ますママっ子ってわけではない息子も早く帰ってきて🥹とかなったので控えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早く帰ってきてってなりますよね🥺

    • 3月10日
さつまいも🍠4児まま

今入院中ですw
私一切してないです🙃
自分も寂しくなるし、まだ小さいので泣かれてもお義母さんが見てくれてるので
大変になってしまうだろうしっておもって
我慢してます⁝( `ᾥ´ )⁝ww

何より、関西住みですが関東でみてもらってるので、帰って来れるの私が退院しても少し先になるので……
大丈夫かな?と思いながら過ごしてます😭

  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    あ、長女はもう中学生なので
    自宅待機しててLINEで連絡はとりあってます🙆🏻

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東と関西では距離がありますね💦

    • 3月10日
日月

4歳半のときに下の子が生まれてます。
1日15分って入院前から決めていて、テレビ電話してました。
それでもどうにもこうにも悲しいときは、いつでも電話して良いよって約束もしてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでも電話していいよにすれば
    子供達も安心ですよね✨

    • 3月10日
べき

3歳のときに4日間入院手術しましたが、テレビ電話等一切しませんでした。
義母に家に泊まり込んで貰ってたんですが、電話でもして泣いたらママっこなのでもう誰にもどうにもできないだろうし、本人も精一杯のところで頑張ってくれてるんだから水差さないようにしようと思って。
その代わり気合いで退院当日からサプライズで保育園のお迎え行って、頑張ったことにたくさんお礼伝えて褒めてぎゅーしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっこだと大変ですよね💦
    うちも退院日まで控えた方がよいかも😂

    • 3月10日
イリス

私は子供とは電話もテレビ電話も一切なにもしませんでした。

主人とはラインで写真込みでやり取りしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、電話はしないんですね🤔
    うちも旦那には写真や動画は送りました😃

    • 3月10日
ぽん

ほぼ電話しなかったです!
子どもから電話したい!となった時だけかけてもらうようにしてました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも受け身でいようと思います😃

    • 3月10日
ママリ

私も同じことで心配になってます🥺
娘がママっ子で電話したら泣くのが目に見えてるので私もかかってくるまでは何もしないようにしようと思ってますし旦那も泣くから電話しないって言ってます💦
寂しいけど数日頑張るしかないですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、夕方かかってきたのですが、
    リンゴを食べながら

    やっほー!

    って、めちゃくちゃ元気で拍子抜けしました😅笑

    • 3月10日