※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻水と痰の症状から急に発熱し、39.0度まで上がりました。インフルエンザかどうか心配で、解熱することがあるか、受診の目安を知りたいです。

インフルエンザって最初どんな感じですか?
3歳の息子が鼻水と痰?の症状があり、昨晩急に発熱しました。39.0度まで上がり今朝37.8度まで下がっています。
鼻水から始まったのでインフルエンザではないのかな?と思っていますが、夜中急に震え出し寒い寒いと言ってぐんぐん熱が上がりました。熱を出したことは今まで何度もありますが、こんなことは生まれて初めてのことだったのでびっくりしました。
インフルエンザって一旦解熱することってありますか?
受診の目安教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も咳鼻水が少しありその後熱が出ました😣
病院の先生にはそれがインフルの前兆かは分からないと言われました。

ちなみに上の子はずっと高かったですが、下の子は上がったり下がったりでした‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので鼻水が先にあったから絶対インフルじゃないとは言いきれないかなと思いました😭

• 3月10日
あだすけ

5歳の娘が水曜日にインフルエンザになりました!

月曜日から咳が出始めて、水曜日の朝方に39.2℃の発熱。
しんどそうだったので一旦、坐薬(解熱剤)を入れました!

少し様子を見ようと思って昼間は家で見ていましたが、解熱剤が効いたようで元気は元気でしたが(それでも37℃台でした)、夕方小児科受診させてフルロナ検査(インフルエンザとコロナを同時に検査)したところ、インフルエンザA型でした。

発熱してすぐ検査しても陽性にならないらしいのですし(6時間ぐらい経たないと)、39℃はなかなかの高熱なので夕方あたりに受診されてはいかがでしょうか⁇🤔