※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母への妊娠報告、いつが適切ですか?皆さんはどのタイミングで報告しましたか?

実母への妊娠報告、いつしますか?
1人目の時は早めに言ってました。
もし妊娠継続できなくても、実母にはそのことを言うと思うので、まだ初診は先で確定ではないよ〜くらいでもう伝えようかなと思ってます🤔
皆さんどのタイミングでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、早めに報告したら言いふらされて(まだ言わないでって言ったのに)イヤな思いしたので、2人目は安定期入ってからにしました。

6w位で伝えました!
その頃からつわりで会社を休んでいたので、旦那のご飯とか届けてもらってました!

ママリ

安定期入ったくらいです😊

初診で妊娠確定してならいいました☺️6wくらいです。

陽性出てすぐいいましたよ〜!上の子も小さく初診の時に診てもらわないといけなかったので🥰

はじめてのママリ🔰

つわりが出た時言いました!

R4

心拍確認出来てからです🙌

はるママ🔰

陽性出た時にすぐ伝えました!
黙っていられなく…
月1会うか会わないか…なので、LINEで連絡しました☺️

ママリ

安定期に入ってから伝えるつもりでしたが、つわりが酷く抱えきれなかったので結局7〜8w位に伝えました💦

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶💓
私は毎回陽性の段階で伝えてます!
流産経験もあります。
私ももし流産死産したとしても授かった命をなかったことにはしたくないので身内には必ず伝えています🥺

はじめてのママリ🔰

心配性の母で世話焼きなので、安定期入ってから言いました。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊
今週末か来週に初診なので、それを終えてからにしようと思います😌