※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

3歳の子が何もせず、泣き続けるタイプ。育て方の問題か元の性格か悩んでいます。厳しいわけではなく、できることは自分でやってほしい。

3歳の子が家ではまったくなにもしません。

ご飯も食べさせてもらおうとするし、着替えもしないし、片付けとかも人にしてもらおうとします。
人に何かをしてもらうまで泣き続けるタイプです。

元の性格なのか、育て方の問題なのか。

一緒に着替えるなら着替えをここまで持ってきなさいと言ったらそこから延々と泣き、2〜3歩先にあるオムツを取って持ってきてねと言ってもとらずにずっと泣く。

なんなんですかね?私が厳しいんでしょうか😂
私は手伝わないと言ってるわけではなく、明らかにできることはそっちもやってねと言ってるだけなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格かもてますね(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね←

• 3月10日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

性格ですかね😂
    どう対応するのがいいのか。笑
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ママリ

うちの子は機嫌による感じです。機嫌悪いとママやってと言ったり無視したり😂4歳になってからは、今これやってるからできない、とか、ハイハイ〜とか生意気なこと言います😂

• ママリ

ママリ

強めに注意するとちゃんとしますが3歳だと泣いちゃいますよね😂

• 3月10日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なんかまだ小さいのにちゃんと意思を感じますよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月10日

性格だと思います😂4歳ともうすぐ3歳の子いますが風邪ひいても自力で着替えやご飯食べようとするくらいには自分でやりたがる子たちでそれも性格だと思ってます

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜🥺
幼稚園では何でも自分でやりますが、家では「ママやって〜」ばっかりです!(笑)
そして私も時間がかかるのが面倒なのですぐにやっちゃうので、、余計に悪循環なんだと思います😇😇

はじめてのママリ🔰

甘えん坊な性格なんだと思います😉