※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子が大きい方でも、2人乗りベビーカーは活躍しますか?参考にさせてください。

上が4歳、下がもうすぐ2歳になるシングルマザーです。
もともとお出かけ好きで3人で飛行機に乗って旅行したりもします。
上の子は割と脱走癖があり、かつ抱っこもかなりせがまれるため、ベビーカー2台押しやカートプラス抱っこもザラです😂
限界を感じて2人乗りベビーカーの購入を考えていますが、上の子が大きい方、ベビーカー活躍する機会ありますか?
参考にさせてください!

コメント

ママさん

私の友達は下の子のベビーカーにステップつけて上の子を乗せていますよ!

バーバママ

2台押しはしんどいですね💦 2人乗りの購入をおすすめします。私も上の子が4歳ですが、ほぼ毎日使ってます!

飛行機に預けられるサイズのものを選んでください(うちのは折りたためば大丈夫でした)。もし空港まで電車移動なら、改札を通れる縦型が良いと思います。

2人乗りのメリットは、脱走の心配がないことと、長時間の外出でもお昼寝時間に移動できることです。上のお子さんが脱走しなくなったら、お昼寝の要らない時間帯の外出では1人乗りベビーカー+ステップが良いと思います。