※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠初期の花粉症は薬が難しいです。同じ状況の方はどうしているのでしょうか?

妊娠初期で花粉症ひどい場合やはり耐えるしかないでしょうか?
まだ妊娠わかったばかりなのですが、一様耳鼻科に行ったら妊娠初期は薬処方できないと言われてしまいました。
同じような方どう乗り越えてますか?

コメント

ゆーりんち

薬は飲めないかもしれませんが、点鼻薬は大丈夫なんじゃないですかね?
花粉症に効くのがあるのかは知りませんが😢😢

• m

m

調べていただきありがとうございます!違う医院で昔大丈夫と言われたの覚えていたので辛かったら使ってみます💦

• 3月10日
まーぼう🔰

薬は服用してますが、妊娠ではない他の事情で薬が飲めなかった時は、プロポリスのど飴で喉を潤しイハダのワセリンをスキンケアの最後にぬって、dプログラムの日焼け止め(アレルゲンバリアできるやつ)をさらにぬって、dプログラムのミストをこまめに振りかけ顔に馴染ませてました。

効果があったのかなかったのかよくわかりませんが、何もしないよりはましな状態で日々生活してました!

• m

m

dプログラムにそのような商品あるの知りませんでした!明日早速購入してみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • まーぼう🔰

まーぼう🔰

効くかわかりませんが、何もないよりは多分マシだった記憶があるので笑(内容重複してすみません)

• 3月10日
おやつ

点鼻薬、点眼薬は妊婦でも使えますよ!私は漢方も処方してもらってます!
耳鼻科、わたしも受診しましたがだめでした。産婦人科で処方してもらえませんかね?💦

ポムポム

まさに昨日花粉症がひどくて病院に行きました。
漢方と点眼薬を処方されましたよ!
点鼻薬もほしいと言ったんですが、点鼻薬は処方出来ないと言われました💦
ちなみに妊娠12週です!
漢方と点眼薬でもかなり落ち着いたので、病院に行って良かったです!!

きなこ

私も耳鼻科でそう言われ点鼻薬と眼薬しかもらえなくて、全然効かなかったので産科に電話で伝えたら飲み薬もらえましたよ🙆‍♀️
妊娠4ヶ月くらいの時だったと思います!

まあ

私も花粉症やばめです🥲
点鼻、点眼は妊婦さん使えないものもあるので産婦人科で花粉がつらくて使えるおくすりないですか?って聞いてみると先生出してくれたりしますよ😊
職場が薬局なので市販の薬でも使っていいやつとダメなやつがあるのを薬剤師さんに色々教えてもらいました!