※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

引越してきてかかりつけ医に悩んでいます。三つの医院から、どこを選ぶか悩んでいます。①は近くて親も診てもらえるが小児科専門医ではない。②は先生が良さそうだが予約が取りにくい。③は先生が良く、キッズスペースもあるが少し遠い。

引越してきてかかりつけ医に悩んでます。
下記の三つだと皆さんはどこにしますか?
それとも場合によって使い分けますか?
私的に③がいいかなと思うのですが遠いのはどう思いますか?


①徒歩2分 内科&小児科
内科小児科で親も一緒に診てもらえる
web予約なし
※近さ
親も一緒に風邪をよくひくので一緒に診てもらえるのも魅力
小児科専門医ではないので子供のかかりつけ医としてはどうなのかと。

②自転車6分 小児科
先生が優しく丁寧
web予約で順番待ちが取れる(何番が前になると行く)
予約がすぐ埋まってしまうらしい
※小児科専門医、先生が良さそう、
時間指定の予約が取れないのとすぐ埋まるのが嫌だなと

③自転車で8分 小児科
先生が優しく丁寧
web予約で時間指定とれる
キッズスペースにおもちゃがある
※小児科専門医、先生が良さそう、キッズスペースにおもちゃがあるのも魅力
少し家から距離がある💦

コメント

ママさん

3ですね!
もしものとき自転車で8分でもタクシーで楽に行ける距離なので良いと思います!

  • meme

    meme

    もしもの時はタクシー使うのもありですね😊ありがとうございます!

    • 3月12日
ママリ

私なら3と2です🙋🏼‍♀️
時間指定で予約取れるのは私の中でかなり大きいです❤️

普段は3で病院行きたいタイミングで3が休みだったら2に行くかなって思います🤔

余談ですがうちの近くの内科&小児科は出す薬が強いので行かないです💦

また小児科で親も診てもらえるところ結構ありますが確認してみましたか??😊

  • meme

    meme

    時間指定私も好きなんです😊
    順番待ちはスマホで順番気にしたりするのがバタバタしていると大変で💦
    今日3が予約取れなくて2に行きましたがおもちゃが一切なくて時間潰しがしんどかったので今度3に行ってみようと思います✨
    薬が強いとかやはりあるのですね!
    それは飲んでみて何か気づいたとかですか?
    小児科で親も診てもらえるところあるんですね!
    それも確認してみます😄ありがとうございます✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

徒歩2分がいいと思います!やっぱり楽ですし!

  • meme

    meme

    徒歩2分魅力的ですよね💦小児科医じゃないのが不安で、、
    親も風邪を引いた時などはそこに通おうかなと思ってきました、、

    • 3月12日
たぁこ

私は3かな。
小児科専門医の方が安心だし、時間指定が取れるほうがその時間に行けばいいから楽ですよね。
うちの市は皮膚科が時間指定とれないところが多くて大変なので、時間指定とれないところは嫌です💦

  • meme

    meme

    専門医の方が色々相談できそうですよね💦
    そうなんです、、順番待ちだと時間を気にしてスマホを何回も確認するのも大変で😅バタバタしていてよく気づいたら順番間際というのもあって💦一度3に行ってみたいと思います😄

    • 3月12日
恐竜ママ

かかりつけにするなら2番ですかね?🤔

  • meme

    meme

    2番もいいですよね!先生が良さそうで信頼できそうです😊何ヶ所か行って様子を見てみるのもと思ってきました

    • 3月12日
まろん

②と③を使い分けるかなと思います🤔

  • meme

    meme

    使い分けるのもありですね😊ありがとうございます✨

    • 3月12日