※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の名前について不安を感じています。名前の意味や将来への影響が心配です。皆さんはどう思われますか?

子供の名前について。

音々でねねという名前なんですが、ネットなどで反応を見たところいい反応では無いものも多く、不安です。

おおらかで優しく、でも自分を持った芯の強い子にという意味を込めて付けていて後悔はしていません。

しかし子供が気に入ってくれるか、将来社会に出る時に嫌にならないかが心配です。

今更こんな事を気にしても仕方ないのですが、率直に皆さんはこの名前についてどう思われますか?

ちなみに将来もし本人がどうしても気に入らなかったら改名という手もあると伝え、手続き等手伝える所は手伝うつもりでいます。

コメント

あくよう

普通に可愛いと思います^ ^!
でも私の年齢的にどうしても『クレヨンしんちゃんのねねちゃん』が頭に浮かぶのはあります😅
でも↑だとしてもそんな〇〇に似た名前〜とかは沢山あるし自信を持って良いと思いますよ^ ^

はじめてのママリ

ねねちゃん周りにいます!

deleted user

読める名前ですし、なにより可愛いです😊🌸
意味も素敵です!

deleted user

めちゃめちゃかわいいとおもいます!女優の大塚寧々さんもいますし珍しすぎる名前でもないですし
素敵な名前だと思いますよ🌼*・

りな

可愛い名前でいいと思います!!

私も今名付け悩んでますがママリの方の回答だけを信じてます笑
同じママさんだし某サイトはどんな方が描いてるかもわからない極端な声も多いので笑

名付けって本当に色々調べたり考えたり悩んだりしたと思うのでその事を娘さんに伝えたらきっと喜んでくれると思いますよ!!

POKE

えー!!
何がだめなの?って思います!!
音々ちゃん可愛くないですか?😍💖💖読めるし呼びやすいし、かわいいし💖💖

どんな名前もいい反応ばかりじゃないですよ!読めないって言われたり、キラキラだの、古風すぎるだの当て字だのなんだのかんだの!!!!うるさい!!!笑笑

話がわかるようになったら、どんな思いでつけたのかはなしてあげるといいですよ!きっと音々ちゃんも自分の名前が気にいるはずです!!😊😊😊

はじめてのママリ🔰

可愛いと思いますよ❣✨

mio

とってもかわいいです🥹🌼
意味も素敵です🥰
大切なお子さんだからこそ、心配は尽きないですよね🥲優しいママさんですね😊💕
自信を持ってください😊💕

はじめてのママリ🔰

ねねちゃん💓
素敵な可愛らしいお名前ですね🥰
漢字も読めますし由来もとても素敵です🌸✨

名前って完全に届出も出して決まった後から悩み始めることってありますよね。
私の娘は漢字2文字なのですが、1文字1文字としての漢字ではそれぞれで普通に読めるけど、二文字合わせると何て読むのか分からない当て字みたいな名前です。(意味が分からなかったらすみません😂)

名前が決まった時は凄く嬉しかったけど、役所に手続きをしたり、色々な方にお名前披露や紹介をする度に、すんなり読めない漢字はいけなかったかな…もっと普通に読めるものが良かったかなと悩み始めました。
キラキラでは無いけど、普通には読めないのでだいぶナイーブになった時もありました。

でも、私や夫、周りの人たちが娘の名前を呼ぶ度に娘も嬉しそうに反応するようになって来たり、私たちも名前に慣れると言いますか、愛着が段々とわいて来ました。

今では2歳ですが、自分の名前を呼ばれるのが大好きで🥰
〇〇ちゃんね、ってお話をしているのを聞くと愛おしくなります。

たくさんたくさん、ねねちゃんってお名前呼んであげてください💓子供はお名前呼ばれるのが大好きなんです!自己肯定感も上がります😊
大好きなママに呼ばれる大事なお名前、それに元々可愛らしい素敵なお名前なんですもの、嫌いになんてなりませんよ😊どうぞ自信を持ってくださいね🌸

はじめてのママリ

ネットの意見に左右されない方がいいかと思いますよ😅
どんな名前つけても、全員がいいという名前なんてないと思います!
お母さんがドンと構えてないとお子さんが可哀想ですし、この名前で良かったと思われるようにたくさん呼んであげることの方が大切です。

歳を取らない二児の母

主さんが後悔していないのならいいんじゃないんですかね?
ネットは所詮ネットなんで、良いこと悪いこと載ってますし
それを真に受けて不安になる必要ないと思いますよ!

音々ちゃん可愛い名前だと思いますよ♡
私の娘の名前も同じ平仮名2文字で
漢字も○々なので、なんだか勝手に親近感湧いちゃいました😁

ゆきた♡

ママリさんが一生懸命考えて色々な意味を持ったお名前だし、素敵です☺️💕