※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

青色申告で不安。間違いがあれば?

今年初めて個人事業主として青色申告したのですが、合ってるか不安です😅何度も何度も確認したので大きな間違いはないと思いますが間違ってたらどうなりますか?😭

コメント

ままり

明らかに金額が変だと税務署から連絡くるらしいですが、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
もし不備がある場合も連絡あると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと金額書いておけば大丈夫ですよね😭✨✨ありがとうございます✨🙏🏻

• 3月10日
なっぱ

初めての申告ドキドキしますよね💦私も去年から旦那の分を青色申告してて、恐る恐る提出しました😂
最悪の場合、青色申告控除が使えなくなったりしてしまうと思いますが、滅多な事がない限り大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ドキドキです!!
    とにかく税を納めようという気持ちはあるのですが、やり方が難しすぎて自信ないです😭😭どうにか何事もなく終わって欲しいです😭😭

コメントありがとうございました🥰🙏🏻

• 3月10日
  • なっぱ

なっぱ

納税しようという気持ちさえあれば絶対大丈夫です💪
    期限までの申告お疲れ様でした!👏

• 3月10日
ママリ

基本的には税務署が個々の申告を詳しく確認することはないですが、もし間違っていて追加徴収となる場合は、再度該当年度の申告をやり直すよう指示があり、大まかに訂正箇所も教えてくれるはずです!