※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

旦那と離婚前提で話があり、子どもの親権で悩んでいます。保育園に通う子どもを県外の実家に連れて行くと生活環境が変わる可能性があり、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。子どもと一緒にいたいと思っています。明日、別の弁護士に相談予定です。

知り合いはこんな感じだったよ!
私はこんな経験したよ!
など参考にしたいので教えて下さい😭

今、旦那と離婚前提で話が出ていますが親権のことでモメています。
子どもはすごくパパっ子でパパかママがいるとパパの方に行ってしまいます💦

弁護士さんにお話を聞くと別居中のお子さんはよく子どもの面倒をみるママの方に行くケースがあるが
子どもは保育園に行っています。
私の実家は県外で別居して子どもを連れて行くと子どもの生活環境が変わってしまいその場合はなんとも言えないと言われどうしたらいいのか分かりません。

明日、今日とは違う弁護士さんにもう一度話を聞いてもらいます。

ママの実家は県外、子どもは保育園通ってたけど別居して子どもと一緒にママと暮らしているよ!
って話聞いた方、実家経験した人おられたら教えて下さい😭😭😭

私はどうしても子どもと一緒にいたいです。

コメント

はじめてのママりん

旦那さんは仕事している分
子供と関わる時間が多いのは自分ということ

旦那さんが親権を取る場合
仕事、家事、育児は出来ないと思うということ

保育園は移動になるけれど
実家の両親がいて面倒をみてくれる、頼れる人もいるし
私も仕事を探すつもりでいるから子供にとって良い環境を用意する自信はあります。
お腹を痛めて産んで大切に育てて来た子です!!
離れたくないです!!

と強く訴えたら
親権取れると思います!!

  • みか

    みか

    詳しく言って頂きありがとうございます😭

    法律上、子どもとより関わっているひとが親権が取れる。
    など聞いたことがありますが子どもは凄くパパっ子でパパとママがいると必ずパパのとこに行きそんな光景を見た旦那は自信満々に親権は絶対に俺だ。
    と思っています…。

    この状況もズルズル行きたくないので間に弁護士入れるしかないですね…

    • 3月9日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    例えパパッ子でも
    世間一般的に子供にとって
    大切なのはお母さんという認識がありますし、よっぽど酷い母親でない限り大丈夫だと思います!!

    不安だと思いますが
    弁護士さんいれて親権勝ち取ってくださいね😭💦

    • 3月9日