※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が料理に無反忍。夕飯作っても無反応で、惣菜を出すと苦笑い。作る意欲がわかない。感想がないので困っています。

夫が料理に無反応、、、。
頑張って夕飯作っても 美味しいとか一言もなく、無反応です。3歳の娘がいるので頑張ってつくっていましたが、こんな無反応なら惣菜でも変わらないよねと思いながら、
夫は惣菜とか冷凍食品を出すと苦笑いしたりしています。
普段は優しい旦那ですし、話も面白いのですが、ご飯時に反応がないので作る意欲がでません。
こんなに反応ないなら毎日惣菜でいいくらいですよね??

今日は鍋一品だしたら微妙な?やる気なさそうにご飯食べていました。
そして、今日夫が鍋にかける用のタレ?を買ってきてくれたんですが、私がそれを鍋につけて食べたときに私が無反応でいたら 夫が〝感想くらい言えよ“と言わんばかりの表情でした。
いつも感想ないのアンタやんって思いながら無反応で最後まで食べましたが😢
色々なご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ

優しい旦那さんなのでしたら、ご飯頑張って作ってるから美味しいとか好きとか苦手とか、反応が欲しいなって思うんだよね。って話してみたらどうでしょう。
もう話済みなのでしょうか?
夫婦間の事でも、察してくれるのを待つよりも言葉にして言った方が案外スムーズに物事が解決したりしますよ。

myumyu🍉

旦那さんにそのまま伝えればいいんじゃないですか☺️?

はじめてのママリ🔰

私なら
今日のご飯どう?毎日頑張って作ってるのに反応ないと悲しいんだけどー!😭
って自分から言っちゃいます😂

せっかく作ったご飯不満そうに食べてたら
なんか文句ある?
って言っちゃいますかね😅

何も言わないさやさん優しいなあって思っちゃいました😭

ママリ

感想ないなら毎日惣菜でもいい?ってシンプルに聞いちゃいます😂後、やる気なさそうに食べるとか腹立つのでご飯美味しくないなら下げよか?って言うと思います。優しい方なら感想くらい言ってよ美味しいんだったら嬉しいしって優しく伝えてあげるとこれから言ってくれるんじゃないですか??

まろん

言語化が苦手なんですかね🤔

たまには感想がほしいと伝えてみてはいかがですか?😊

まめこ

質問に書いてある通りの、
思いの丈をそのまま言って良いと思います!

うちの夫も料理に関して感想言わないです‼️
美味しい?と聞くとうんと、
声にも出さずうなずくだけ、、
口があんだから喋れよって私も心の中で言ってます。
イラっとしますよね💢