※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。入院中に便利な持ち物を教えてください。産後いつから普通のズボンやパンツを履きましたか?ユニクロのシームレスショーツを使っているけど、産後も使えるか迷っています。

帝王切開で出産されたママさん!
入院中 これいるよ!これ便利よ!って物教えてください🙇‍♀️

あと産後ってズボンとかパンツとかいつから普通のやつ履きましたか??
いまユニクロのシームレスショーツをマタニティショーツ代わりに着用していて、産後も使えるなら買い足そうかなぁと思っています🤔

コメント

帝王2回してます!
S字フックにベッドの柵に引っ掛け、そこに取り出しやすいカバンや袋をぶら下げ、術後すぐ立ち上がらなくても物が出し入れできるようにしてました!

あとはベタですがペットボトルストローに延長コードに充電器セット、メディキュットとかですかね!

ズボンもパンツも1ヶ月検診後ぐらいから普通の履いてました!

• ままり

ままり

S字フック!なるほどです!!

メディキュットは太ももまであるやつにしましたか??ふくらはぎまでで大丈夫ですかね?🤔

普通のズボンが傷口に当たって痛いとかは無かったですか?

• 3月9日

退会ユーザー

太ももまであるやつにしました!術後すぐは病院の着圧ソックスを履かされるのですが、そのうち脱がされるので私はずっと自分のを履いてました⭐️

私は案外平気でした🙆‍♀️

• 3月9日
  • ままり

ままり

昨日から急に浮腫が出てきたので妊婦から使える着圧ソックス買いました🤣そのまま入院に持っていきます💦

回答ありがとうございます!

• 3月10日

パンツはおへそまで隠れるくらいのがいいと思います!
私は起きれない時にナプキン変えてもらったりするのに産褥ショーツ履いてて、おへそまで隠れるので傷の痛みがマシになるまで産褥ショーツでした。

ダイソーにフック付きのカゴがあるのでそれベッドの柵に掛けれるので便利です!
机とか棚は近くにあっても取りにくいのでカゴ掛けてたら楽でした!

• ままり

ままり

産褥ショーツは入院に必ず持ってきてと言われてるので用意する予定なのですが、やっぱり痛みがある間はゴム当たらない方が楽ですよね😰

カゴ持っていって産院のベッドにかけた感じですか?😌

• 3月9日

退会ユーザー

ガーゼとかするのでゴム当たってもそれほど変わらないとは思いますが、なんか気持ち的に痛いので当たらない方が安心します。

2人目の時はベッドの柵に掛けれたのですが、3人目の時は病院変えてベッドも違ってたので、ベッドの横にある棚の横側に掛けました。

• 3月9日
  • ままり

ままり

たしかに、気持ち的に傷口の上にゴムってぞわーってなりますね😢

1人目の時はベッドに柵無かったんですよね…帝王切開だったら柵ありのベッドになるのか確認してみます🥲💦💦

• 3月10日
星

2回帝王切開でたてぎりです!

しばらくはマタニティショーツ履いて、そのあとはハイウェストのショーツはいてました。

とりあえず長めのコードです!
あとS字フックにトートバッグかけて、そこになんでも入れてました😊

デニムとかは1ヶ月はハイウエスかゆるいやつ、ゴムでした

• ままり

ままり

延長コードと長めの充電器持っていっておきます!

1ヶ月くらいハイウエストだったんですね🤔マタニティ用のズボンがあるのでそれ履いて過ごそうと思います☺️

• 3月10日

緊急だったので縦切りでした。
傷が盛り上がってしまってるのでデニムなどチャックのあるものや縫い目が縦に傷に当たるものは履けなくなりました。シームレスのショーツなら痛くないので愛用しています☺︎
あとジーユーのストレッチタイプのスキニー?を履いてます。チャックとかなくて傷に当たらないので本当に便利笑

術後はオナラが出ないと(腸が正常に活動してることを確認しないと)食事再開にならなかったのでそこで苦戦しました。何せ傷が痛くてオナラなんていきめません。
でも看護師さんからみんなキシリトールのガム噛んでるよ。キシリトールは腸を動かすから。と教えてもらい旦那に持ってきてもらいました。。

他にはやっぱりみなさん書いてらっしゃるS字フックにカバンに延長コードですかね。。
あとはハンカチなどはだるいのでペーパータオルを洗面台に置いて使ってました。

• ままり

ままり

シームレスショーツ使えそうなので少し買い足そうと思います❣️
    チャックとかも痛いですよね…😰

キシリトールのガムがいいなんて初めて聞きました!一応買っておきます😊
    下から産んだ時ですら排泄も何もかも最初は怖かったのに本当に恐怖です…😢

ペーパータオル使えそうですね!ハンカチ洗ったり乾かしたりも面倒ですもんね💦💦

ありがとうございます!

• 3月10日