※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーまー
子育て・グッズ

上の子に優しくしたいが、わがままやグズりでイライラし、怒ってしまう。後で罪悪感が湧き、「なんで優しくできないんだろう」と悩む。

上の子に 優しくしたいのに わがままとグズられるのとで イライラしてしまい、いつも怒ってしまう。

あとから罪悪感。
なんで優しくできないんだろう。

コメント

ままり⭐️

お気持ち分かります。。
私は上の子可愛くない症候群なのか、下の子が産まれるまではこの子以上に産まれてくる子を愛せるのかな?と思うほど大好きで愛おしかったのに今じゃちょっとした事でイライラして怒ってしまってます、、
寝たあとの寝顔みながら後悔する毎日です🥲💦

ママリ

イライラして怒って、冷静になったときに、は〜また抑えられなかった。と落ち込む日々です。
4歳で楽にはなってきたけどまだまだわがままなときあってイラついちゃいますよね💧
永遠と怒鳴ってたり手が出たりしたらもう手遅れですが、、怒ってしまったーと罪悪感があるから大丈夫、と思いましょ😭