※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃子。
妊娠・出産

初期妊娠で、ブラのサイズが心配。ナイトブラは必要?準備するものがわからない。赤ちゃん雑誌やアプリで情報収集。お腹が大きくなってから準備すべきか悩んでいます。

まだまだ初期妊娠なのですが、“買っておいた方がいいもの”について教えてください。
・妊娠してからブラジャーがキツくなってきまして、今からどれぐらい大きくなるかわからず買えずにいるのですがどうすればいいか。
また、ナイトブラは必要なのかどうか。
必要ならどこに売っているものなのか。
恥ずかしながら、今から何を準備しておけばいいのかが全くわかりません。
某赤ちゃん雑誌も買ったことがなく…買ったほうがいいのでしょうか?
今はママリだったり色々アプリがあるので必要ないかなぁと思いつつも、赤ちゃん迎えるアイテムはまだ早いだろうしなぁと思い、そしたら一体何がいるのかよくわかりません。
やはりもう少しお腹が大きくなってからの話なのでしょうか?

コメント

乃子。

カテゴリーがグッズ?なのか迷いました。
間違ってたらすみません…

ちゆん

私はブラトップに変えました(^^)
妊すぐとかは知らないことが沢山書いてあるので知識として読んでいて損はないとおもいますよ!最近のは付録もいいのがついてますし(^^)♪

• 乃子。

乃子。

ブラトップ!なるほど!!ありがとうございます😊
    まだ家族以外に妊娠の事を言えておらず、某雑誌を買うにも少し恥ずかしいというか。笑
    付録にそそられて、勇気が出たら買ってみようかな。☺️
    ここは先輩ママさんのリアルなお声がすぐ聞けるのですごく助かってます、ありがとうございます!

• 1月16日
★asahi★

私も胸の張りがあり、普通のブラでは窮屈すぎてすぐにマタニティブラに変えました!あと、冷え性なのもあって、お腹を温めるためにマタニティショーツも一緒に買いましたよ!

• 乃子。

乃子。

マタニティショーツなるものがあるんですね!😲
    私も冷え性なのでそういうのもいいかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
♡

雑誌買いましたがほとんど読まずママリばかり見てます(笑)
なので雑誌は必要に思ったらでいいと思いますよ✨
私もその頃から悪阻でブラがきつくなったのでユニクロのカップ付きインナー愛用してます💓
今でも使ってますし、そのままずっと使おうと思ってるので買われてもいいと思いますよ✨
7w頃から準備しといた方がいいものってあまりないと思うので、とりあえずは必要だと感じてからでいいかと☺
16wぐらいからマタニティ服を見始めました🤔

• 乃子。

乃子。

やはりユニクロ!万能なんですね!ありがとうございます😊♡
    16wからマタニティ!なるほど!そういう情報助かります、だし、はっきり用意できるものあまりない、と言ってくださったので悩んでたのが吹っ飛びました!笑
    ありがとうございます😘

• 1月16日
  • ♡

いえいえ☺
    あとはユニクロのシームレスパンツがいいと聞き、なんとなくお腹が大きくなって来たときからマタニティショーツではなくシームレスパンツを買いました( *`ω´)
    ユニクロ様様です(笑)
    色々揃えたい気持ちをぐっと抑えて必要だと感じてから買う様にしてます🙆
    これからどれだけお金かかるか分からないのと、勿体無いなかったなーと思いたくなくて😂
    悩んでたのが吹っ飛んでよかったです💓

• 1月16日
じまじま

妊娠おめでとうございます☆
私も初期からアンダーバストのしめつけ感が苦しくて、ブラはすぐにかえました。おすすめは産後、授乳にも使える、タンクトップ型のブラです♪私は買いやすいバースデーで買いました。西松屋や、阪急のワコールとかにもあると思います。ナイトブラは私は特に使いませんでした。
雑誌は、旦那さんが喜んで買ってきてましたが、私は目を通すくらいでしたが、揃えるものとかものっているので、参考にはなるかと思います。

• 乃子。

乃子。

ありがとうございます😊
    バースデー、西松屋、ワコール…なるほど!
    そういうどこで買えばいいのか。が全くわからなかったので助かりました!
    ナイトブラも必要なさそうなので無理に揃えたりするのはやめようと思います。☺

• 1月16日
ねこべんとう

ご懐妊おめでとうございます💕

私も全く一緒です!笑
色々調べたら、このサイトがかなり参考になりましたよ!↓
http://hokensc.jp/blog/babygoods-list/
ほかのベイビー用品だと、先週 赤ちゃん本舗に行った時に一覧表のような冊子もらいました!写真などもついてて結構わかりやすかったです!

私もバストアップして、今はユニクロのブラトップ着用してます!
伸縮性がありますので、1カップぐらい大きくなってもまだまだ余裕です!

お腹が大きくなったら動きづらいからその前に買っといた方がいいって周りのママ先輩に言われてますが、
私はちょっと悲観的で、買っといたら赤ちゃんがなんかあったら悲しいので、今はまだ哺乳瓶、おしゃぶりなど高くないものしか買ってないです。
本当の本当の安定期6ヶ月?7ヶ月?に入ってからベビーカーとかベッドとか買おうと思ってます!
間に合わなければ通販か旦那に頼むつもりです笑

• 乃子。

乃子。

ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗!そういえばそういうお店もありましたね、無知すぎる私😂教えてくださり感謝です!
    その考え方、めっちゃわかります!
    私もどちらかといえばそっちの考え方かも。
    あまり早く準備してても、とは思いつつ悩みだけが暴走してしまい😓
    ユニクロ、他の方にも言ってもらえたので、もうユニクロしかないな!と思うようになってきました。笑
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆに

ユニクロのブラトップがいいって
産院で教えてもらってからはずっとブラトップです!数週経つと胸も大きくなるので
普通のブラじゃキツかったです><

雑誌は私も買ってませんよー!
必要はないと思います^^

• 乃子。

乃子。

病院でもそう言ってるんですね!
    やっぱりユニクロしかないですね!笑
    ありがとうございます😊

• 1月16日
なめこ

わたしも初妊娠で周りに相談できる人もおらず、必要なものとか何も分かりませんでした。というか今も分かってないんですが(T-T)

わたしの場合は5ヶ月初めにユニクロのブラトップを3枚ほど、終わりにマタニティデニムを1本買いました。今のところ妊婦グッズで購入したのはそれだけですが、特に不便はありません。
雑誌はほとんどページの半分が広告なので、たまに立ち読み(本屋さんごめんなさい)するくらいで買ってません。図書館にも妊娠、出産、育児についての本はたくさんあるので、じっくり読みたい時は図書館に行きます。借りても無料だし、買うよりはオススメです。

• 乃子。

乃子。

半分広告!びっくりです😲!笑
    図書館という案、すごくいいですね!
    小学生以来活用してなかったです…😅
    やはり他の方もユニクロ!とおっしゃってくださってるので、ひとまずブラトップを購入しようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
チャペマリ

おめでとうございます!
つわりでブラジャーの締め付けが苦しくなったので。
産後のことを考えて早々、授乳用のブラに変えました!
締め付けないし、産後も使えるしいいですよ。
雑誌は、付録をみて赤ちゃんの肌着とか母子手帳ケースとか欲しいものが付いてたら買いました!笑
毎月付録変わるので気に入った月があればオススメです♡

• 乃子。

乃子。

ありがとうございます😊
    ほうほう、授乳用ブラを買うというやり方もあるんですね!
    付録ってどんなのがついてるんだろう?とさっきも思ってましたが、そんなものがついてたんですね!それは知らなかった!😲
    確かに欲しいのがついてたらそれに流されて買ってみるのもアリかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ちぃ

私は初めに雑誌を買いました。
舞い上がっちゃって笑
なんとなく流れはわかりましたが、基本的には広告だし、高い物や買わなくても困らないものも載っていると思います。

インナーは、ワコールでマタニティ用を上下購入しましたが、洗濯のペース考えてユニクロのインナーを追加で買いました。
全然ユニクロで問題なさそうに感じました(*_*)もちろんワコールの方が快適だけど、ユニクロが不快ってわけでもなかったです、安いしどこでも買えるし、洗濯しまくりで楽…こだわらなければユニクロとかでも良さそうですよ。
ナイトブラは好みですね。
仕事で制服を着ていたので、デニムとかボトムスは2着のみ。上は買わなくても困りませんでした。
安定期に入るまでは、いろいろお店を見てまわったりしていました。自分の予算、赤ちゃんの予算、赤ちゃんグッズの予算を決めてみたり…友人知人に報告して、お下がりもらったり。
8ヶ月に入り、年末年始のセールで、産まれてすぐに使う肌着やチャイルドシートを購入しました。

入院セット、哺乳瓶や沐浴グッズ、だいたいの赤ちゃんの大きさがわかってきたらオムツを買おうかと思います。
あとは、都度買い足すつもりです。

• 乃子。

乃子。

結婚しようと思ったらZクシィ!じゃないですけど、舞い上がる気持ちわかります。笑
    やはりユニクロ!みなさんの意見すごくリアルで助かります😆💕
    ちょうどいい頃にセールなんてあると助かりますね!
    少しずつ買い足していくものなのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
まよもよ

私は残念ながらブラを買い替えるほどサイズがまだ変わってないのにおなかだけぽっこりしてきてきつかったのでかなり初期に西松屋で授乳口もついてて産後まで使えるマタニティー用のワンピースやおなかがゆったりしてるショーパン、マタニティー用のショーツとストッキング、あとは冷えは大敵なので裏起毛のもこもこのタイツと腹巻を2枚ずつ購入しました‼︎

雑誌はどれを購入するか悩み中なのですが通っている産婦人科に一通りの雑誌が置いてあるので待ち時間中に読んでいます♡

• 乃子。

乃子。

マタニティ用のストッキング!そういうのもあるんですね!
    仕事は辞めてしまいましたが、急な冠婚葬祭にそういうのがあるという情報を知ってるか知ってないかですごく役立ちますね!😲
    た、確かに…!婦人科に置いてあるかも…!
    いつもの癖でファッション雑誌しか手に取りませんでしたがそれなら無料で見れていいですね♡
    次の検診の時に手にとってみます♡
    ありがとうございます😊

• 1月16日