※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

北海道旅行時の子どもの靴について、防水のムートンブーツは適していますか?

三月の下旬に北海道(札幌、小樽、旭川) 旅行予定です。子どもの靴は何履かせたらいいですか?🥲 防水のムートンブーツとかで大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期だと雪が溶けて大人でも靴が汚れそうなくらい、びちゃびちゃな所が多いです😭😭
汚れてもオッケーな靴か、洗いやすい靴の方が良いのかなぁと思いました☺️👟
そして、多分ですがもうあまりムートン履いてる子は見かけない気がしますが、全然履いてても変だとは思わないです😊🌈

• メイ

メイ

大体皆さん、レインシューズみたいな感じですか??中の靴下は暖かいモコモコタイプがいいですかね?? 沖縄から初めて北海道に行くので未知の世界です🥹笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番楽なのは長靴だと思います😍
    そんなにお外歩かないならスニーカーでも🙋‍♀️👟
    沖縄の方だと寒く感じるのかなぁ、、私も感覚が南国の方だと未知です🤣🤣💕
    でも、札幌は室内の暖房がとても暑いと思うので、室内メインの日にモコモコくつしただと暑いと思います🥺🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、3箇所の中だと旭川が1番寒いです!😭
    旭山動物園行くよーとかなら、ヒートテックあっても良いと思います🥺👌

• 3月9日
  • メイ

メイ

ありがとうございます❣️旭山動物園行く予定です^ ^ 外を歩くので念のためヒートテック持って行きますが厚着させすぎない程度にします!丁寧にありがとうございました😊

• 3月10日
ひかり

小樽や旭川は外歩きますよね💦雪解け時期はスニーカーぐちゃぐちゃになるので、長靴が良いと思います。

乗り物の中や、お店の中、地下など札幌歩く用にスニーカーもあると疲れないかと☺️

• メイ

メイ

スニーカーと長靴ですね❣️❣️わかりました^ ^ ヒートテックなどはまだ着てますよね??沖縄から行くので寒さが想像出来ません🥹

• 3月9日
  • ひかり

ひかり

小樽、旭川用に念のため持ってきた方が良いと思います!
    地元の人はもうダウン着ていませんが、沖縄なら薄めのダウンですよね?外用に持ってきて良いと思います。

札幌は室内暖房効いてて暑いので、ヒートテックやニットは不要です☺️

• 3月9日
  • メイ

メイ

春用のアウターとかでも大丈夫そうですね(^^) 中はニットとかではなくパッと脱げるようなカーディガン等を用意します!ありがとうございました😊✨

• 3月10日
  • ひかり

ひかり

沖縄の親戚がいて、よく北海道来るのですが、思ってるより外は一枚多め着てます。
    春物アウターなら、天気予報見て一桁気温とかだったら、ベストのダウンとかあると良いかもです☺️

沖縄の親戚は、北海道の室内の暑さが辛いといつもいっているので、脱げる服装がおすすめです😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

雪解けで水たまりやびちゃびちゃの所が多いので、ムートンだと濡れてしまうと思います😭
元から防水素材のものなら大丈夫だと思いますが、防水スプレー程度なら濡れてきてしまいます💦
外を歩くなら長靴、抱っこやベビーカーなどで外は歩かない予定であればスニーカーでいいと思います✨
地元の子は大体長靴履いてるので、長靴履いててもダサいとかは思われないです😊笑

• メイ

メイ

沖縄から行くので服装がよくわからず💦 雪用の靴じゃなくても長靴とはレインシューズとかですか?? もう歩く子達なので長靴とスニーカー両方持って行くことにします❣️

服装は、ヒートテック、ニット、コートみたいな感じですか??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月下旬なら雪用の靴は必要ないです😊
    よくある普通の長靴(レインブーツ)で大丈夫です✨
    長靴があれば、雪解け以外にも雨天時でも対応できるので、もし荷物にならなければスニーカーと両方あると安心かもしれないです。

ヒートテックやニットはもう着てないですね✨
    10度くらいはあるのでポカポカで、地元民は春の服着てます🌸
    上着はトレンチやマウンテンパーカーなど春用を着てる方と、ボアジャケットやUNIQLOのウルトラライトダウンのような少し暖かめのもの着てる方など混在する時期です❣️
    4月にダウンは目立ちますが、3月ならまだどちらを着てても溶け込める時期です😊
    10度という数字のイメージよりはかなり暖かいので、長袖のトップス+暖かめの上着で十分だと思います😊✨
    室内の暖房がかなり効いてるので、ヒートテックやニット着ちゃうと暑いかなと思います💦

• 3月9日
  • メイ

メイ

春服なんですね❣️レンタカーを借りるので移動もそんなに寒くないかなと思います🥹🫶 
    子ども達も着脱が楽な服装を用意しようと思います^ ^ 足元や服装も沖縄でも継続して使えるようなもので良さそうで安心しました

丁寧にありがとうございました❣️❣️❣️

• 3月10日