※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃ
お出かけ

広島在住の女性が、友人2人と参列するか家族6人で結婚式に行くか悩んでいます。息子と娘をディズニーランドに連れて行きたいが、荷物や疲労、風邪の心配があります。アドバイスをお願いします。

まだまだ先の話なのですが、とても悩んでいるので
アドバイスいただきたいです。

私は現在、広島に住んでいます。
12月16日16時から東京で
幼なじみの結婚式があります。絶対に行きたいです。
夜の結婚式なので日帰りは無理です。そこで

①私と広島から参列する、友人2人で行く!
16日の16時に間に合うように、広島を出て
着物屋で訪問着の着付けを済まし参列。
ホテルに友人と1泊し、17日夕方までには広島に帰る。
この時、1歳と4歳の子供は旦那と旦那の両親に頼る事ができ、広島でお留守番してもらいます。

②私と旦那、子供2人と旦那の両親の6人で行く!
15日の早朝から東京に向かい、ディズニーランドで遊び、ランドホテルに宿泊。16日は私はフリーにしてもらい、
着付けに間に合うように着物屋へ向かい、結婚式に参加。
式終了後は式場近くのホテルへ6人で宿泊し、
17日の夕方に帰る。

みなさんなら、どちらにしますか?
息子がカーズ大好き、娘はプリンセス大好き。
ディズニーに連れて行ってあげたい🥺💕
ただ、家族旅行の疲労といったら、、、
そして荷物も多いし、冬だからさらに多いし、
12月は風邪ひきやすいし、、、と 不安だらけです。
ベビーカーもいるよな〜キャリーもな〜と、、、

まだ先の話ですが、クリスマスの1週間前の旅行なので
家族で行くとなると、かなり早めに動かないといけません。アドバイスお願いします😭

コメント

まま

私なら②です!♡
うちの娘もディズニープリンセス大好きで、もちろんディズニーに行くのも大好きです!行くと目キラッキラにして楽しそうにしてる姿を見ると本当に嬉しくなります🥰
クリスマスシーズンのディズニーは一番テンション上がりますし😂

ただ大人だけで行動できる①も少し魅力的です、、🤣

  • りばてぃ

    りばてぃ

    クリスマスシーズンですもんね🎅

    そうなんです😂😭🥺
    ①も魅力的なんです!けど私1人楽しむのも申し訳ない😭😂笑

    アドバイスありがとうございます😭❤️

    • 3月11日