※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お仕事

複数のパートの面接日程について相談です。日曜に1つのお店の面接が決まっているけど、もう1つの面接の日程が迷っています。第一希望のお店からの合否がわかるくらいまで日程を離して受けるか、受かったらどちらも近い日程で面接を入れてもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

複数のパートの面接の日程について教えていただきたいです🙇

そろそろ夫がパートで働きたいと考えているのですが、3件に応募して、1つが日曜に面接、もう1つのお店にいつ面接に行けばいいか迷っています。

日曜に行くのは確定で、そこが第一希望のお店です。第ニ希望の日程を迷っているのですが、近い日にちに2つ受けて、もしもどちらも受かったら、片方お断りしないとですよね💦
なので、第一希望ところからの合否がわかるくらいまで離して受けた方がいいのか、受かったら受かったで断るつもりで、どちらも近い日程で面接を入れていいものか…

アドバイスをお願いしたいです✨
説明が下手で申し訳ないです🥲

コメント

ママリ

私が面接する時はいつも近い日にちで面接してましたよー!
同じ日とかもありました笑
どちらも受かったら断ればいいだけなので🙆‍♀️

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございますm(_ _)m

なるほど、近い日にちなんですね😀
    ちなみにお断りするときはどんな理由でお断りしていましたか?🙇

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

その後も利用するお店なら素直に第一希望のところが受かったと伝えます🙆‍♀️

• 3月9日
  • みるきー

みるきー

正直にお答えすればいいんですね😊
    教えていただきありがとうございました✨

• 3月9日