※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の賃上げについて相談があります。周りでは手当や対策がある中、公務員は増えない給料で生活費が心配です。

公務員は賃上げしないんでしょうか?
値上げばっかりで生活費が減る一方、増えない給料。
周りは賃上げや、値上げ対策の手当など出ているのに公務員は何もないのでしょうか😭💦キツイですほんと。

コメント

はじめてのママリ🔰

人事院勧告で下げたり上げたりはしてますよ?

マママ

上がらないですよねー😭、
簡単に下げてくるのになかなか上がらない…
公務員の安定って給料が低空飛行で安定してるとしか思えません😭、

下げる時は民間の相場に合わせてと言うのに
上げる時は相場に合わせないの??
と思う時あります😂
安定高給取りと周りにも言われますが
どこが😳?でしかないです😂

さら

本当に、低空飛行なだけで、高給取りじゃないですよね💦笑

周りは賃上げ?民間大手企業勤務ですが賃上げ、インフレ手当なんてないです😭夫もないので、生活費が減る一方なの同じです😭💦

ここで賃上げしたらめっちゃ叩かれるんだろうなぁて思います…
公務員風当たり強いですよね…

はじめてのママリ🔰

みんなが潤ってるときは素無視なのに、世間が不況になれば叩かれる公務員。
本当にお気の毒です😢

はじめてのママリ

育休中ですが公務員です…人事院勧告で少しは上がりますが、微々たる額で😮‍💨やる気なくなります。それなのに「公務員は〜」「ボーナスが〜」って言われるの本当に嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

まぁ上がってるのはごくごーく一部の大手で儲かってる企業だけですからねぇ…

ママリノ

営業努力をしなくても潰れない企業だと考えれば…仕方ないのかも知れません。