※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のお股が赤くなりました。オムツかぶれかもしれません。経験のある方いますか?

生後9ヶ月の女の子がいます。おしりではなく、お股(外陰部)が赤くなってます。たぶんオムツかぶれだと思うんですが、なったことある方いますか?

コメント

mam

お股もなってましたよー!
オムツかぶれは風邪ひいて弱った時になることが多かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股はどんな薬塗ってましたか?

• 3月9日
  • mam

mam

小児科で亜鉛華軟膏という保湿剤みたいなの貰って塗ってたんですがなかなかよくなず、皮膚科でステロイド貰ってすぐ良くなりました!
    痛がってたから早くステロイド塗ってあげればよかったです😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

今なってます💦
保湿クリーム塗った後に重ねてワセリン塗るとだいぶ良くなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くて痛そうですよね😅
    ワセリン良さそうですね!

• 3月9日

ウチもよくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか塗ってましたか?

• 3月9日

退会ユーザー

毎回、市販のオイラックス塗ってます♪オムツかぶれにもって書いてるやつです!

• 3月10日
‪( ꕹ )

良く赤くなるので赤くなったら市販のポリベビー塗って、赤くない時はオムツ交換の度に常にプロペト塗ってます!
プロペト常に塗ってたらだいたい予防できてます🤗

はじめてのママリ

よくなります😭
おむつかぶれの時に病院でもらった亜鉛華軟膏ぬるとすぐによくなります!
赤くない時はお風呂上がりにアロベビーのおしり用クリームを塗ってます😊