※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

主人の職場の社宅暮らしです。田舎なので近くにアパートや住宅街が無く…

主人の職場の社宅暮らしです。

田舎なので近くにアパートや住宅街が無く
ほとんどの人が社宅に住んでます。
ひとつの団地のような形です。

1年前に来てから毎日息の詰まる思いです。

小さい頃普通の団地に住んでましたが
子供同士楽しくやっていたしお母さん同士も
グループありましたが大きな揉め事は無かったと
両親から聞きました。

子供の頃と大きく違うのは旦那さんたちが
みんな職場同じというとこです。
上下関係が発生していて気にしなくていい事まで
気にしなくてはいけません。
挨拶しても無視されるけど上司だから
挨拶し続けたり。
子供でさえ上下関係作られます。
私の旦那は私と正反対の性格でポジティブで
誰とでも気さくに話すのですが
それが気に食わない人から噂を立てられ
色々な人からこうなの?あーなの?と聞かれたり。
旦那に聞かず私が聞かれるんです毎回。

プライベートもなにもあったものじゃありません。
外出のことから
髪の毛切った、染めた、痩せた、太った等
そんなことまで旦那に言ってくる先輩もいます。

息子も旦那譲りで気さくで色々な人に話しかけ
息子のおかげでたくさん話す奥さんたちも出来ました。
ママ友を作ればいいのですがみなさん
30代後半〜でグループが既にあり仲良くしたくても
息子のやんちゃ差に距離を置かれたり
関東から来たと言うだけで都会っ子みたいな
レッテルはられて(噂話が回ってきて聞きました)
全く都会じゃないと言っていますが。

今まで友達いたのにな…と急に孤独になり
この歳で友達の作り方も分からなくなりました。(笑)


悩み事多すぎて何に悩んでるか分からないくらい。

関東にいた時は一人の時間作ってました。
こちらに来てから車がないとどこも行けないので
仕事ー保育園ー家の繰り返しです。

最近HSPという言葉を知りました。
症状を見たら全て当てはまり何事にも敏感
考えすぎだと思っていてももうここにいたくない。

1ヶ月間研修に県外に行ってた旦那が
やっと明日帰ってきます。

1人はしんどかったです。

みなさんも悩みはそれぞれありますよね🥲
こういう状況で子育て、妊活、仕事、家事
どう両立してますか?

コメント