※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達のママに家の中を見られたくない。送り迎えで待たせると失礼か悩んでいます。相手に気を使わせない方法が知りたい。

皆さんは子供のお友達のが遊びに来た時、子供は家にあがらせれるけど正直そのママさんには家の中見られたくないなって方いますか?
我が子が最近お友達の家に遊びに行くようになったのですが家が少し遠いので送り迎えするようにしています。
私自身は子供が楽しめたらそれで十分なので送り迎えの時も家の前で待たせてもらっているのですがこれって逆に失礼なんですかね?
私がこうしてしまったからか、ある日その遊びに行かせてもらっている家の子がうちを見たいと言ってくれた時もそのママさんは外で待たれていて逆に気を使わせてしまったと思ってどうすることが相手にとって良かったのか良く分からなくなりました😂

コメント

青空

家の前で待たれるのは、ちょっと嫌ですね😅
どうぞ上がってください!
もしくは、
帰りは送っていきますよ!
どちらか言ってしまいそう…
だけど、どちらも、ちょっとだけ負担にはなりますね💦