※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんの熱が下がるまでの経過について相談です。熱が下がった後に再び熱が出ることがあるかどうか心配です。

お子さんがインフルエンザになった時どれくらいで熱下がりました?
娘が火曜夜中40度出て水曜日は一日中平熱木曜も夕方まで平熱だったのに、夜38度出ていて😭
こんな1日半平熱だったのに熱また出たりするんですか?😭

コメント

りっくん♡

うちの息子がインフルエンザになった時は熱が出て3日目で熱が下がり、4日目の夜に再び38℃の熱が3日続きかなり長かったです。インフルエンザ薬はイナビルでしたが、イナビルは熱が下がってぶり返すから大丈夫!と私の職場(クリニック)の先生に言われました💦
熱ぶり返して3日以上熱が下がらなかったら小児科に連れて行こうと決めていましたが、3日で下がったので再度小児科はかからずでした😅

• ママリ

ママリ

そんなに熱長引くんですね😭
    1日半平熱だったからもう熱は上がらないと思ったら夜38度出て😭
    もう下の子は咳だけでいつ熱出さないか不安で😢

• 3月9日
  • りっくん♡

りっくん♡

熱下がったから大丈夫と思ってたら急に夜熱が上がって💦なんでー⁈ってなりますよね😭
    下のお子さんも熱出してしまったら大変ですし‥早く熱が下がると良いですね‼︎

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

もう可哀想よりなんで?とイライラに変わってきてしまって😣
    下の子発熱しないか毎日ストレスになってきてしまって毎日すごく疲れてしまいます😢

• 3月9日
mama

火曜日に38度
水曜日は平熱
木曜日に40度超え(服薬)
高熱が3日続いて
日曜日に平熱
平熱が3日続いて
木曜日に39度
金曜日に平熱→完治

でした🥲

• ママリ