※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

悪露について心配です。検診前に出血が増えた場合、電話相談が必要か悩んでいます。

悪露についてです
もう1ヶ月が経ち、今週1ヶ月検診があるのですが
昨日まで茶色の悪露が少しつくくらいだったのですが
今日昼用のナプキンが全部茶色+トイレットペーパーでふくとそこだけ赤くなる程度の出血が出ています😭

同じ方いましたか…?
とても心配です
明日電話かけたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

少し動き過ぎたなどありませんか?そうすると残っていた悪露が出ることも多いです。完ミか母乳育児かにより子宮の戻りも少し変わるようですが、
私は1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いと指摘を受け、2ヶ月以上悪露が続き、そろそろ終わるかな?と思った頃に大量の血とか2、3度ありました。同じく不安に思いましたので、病院へ行こうかと問い合わせましたが、ナプキンから溢れるほどの大量だったり、腹痛などがない場合でしたらそれほど心配は要らないと言われました。あんまり断定はできませんが、大丈夫だと思いますよ。不安ですよね。

• みみ

みみ

もしかしたらいつもよりは動きすぎたかもしれません…

なるほど…、少し下腹部痛がするようなしないような…
    心配です😭

• 3月9日