※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき車の相談をしたものです。愚痴です。元々旦那が昔からハイラック…

さっき車の相談をしたものです。愚痴です。
元々旦那が昔からハイラックスが欲しかったのは知ってました。

結婚し、子供ができた今もハイラックスが欲しいそうで、たまたまこのタイミングで声がかかり、知り合いの車屋からハイラックスを買うために銀行の審査をしていますがすでに2社落ちています。

そりゃそうです。車の金額が500万越え。当たり前に旦那の給料より遥かに高い金額です。バカですよね。しかも10年で組むそうです〜

そこの人から職業柄通りやすいと思うからとJAでの申し込みを提案され今申し込みをしています。

私は購入に反対ですが、全く聞く耳を持たず俺の好きにさせろと聞きません。

元々車必須の地域のためそれぞれ車を持っていましたが、子供が生まれ引っ越しを機に通勤にそれぞれ車が必要なくなったため私の車を売り旦那の車だけになりました。

現在育休中で2人目妊娠中のため来年の秋頃までは復職しない予定のため、主に車を使うのは私です。

なぜこの車の購入が嫌かというと、単純に車の金額が年収に見合っていない、車高を上げてあり普通に使いずらい、車長が長く不便です。また使いずらいという私の意見をフル無視し、自分中心の選択をする旦那にイラつくなどがあります。

返済額は今の車より1.2万円ほど減るので月々の返済額が負担になることはないと思います。が、その額返済するならもっと安い車買って家計に回せよと思います。

最初は今回JAがダメだったら諦めて中古のファミリーカーにすると言っていましたが
あれは冗談。今回のハイラックスがダメでも他の車屋のハイラックスを検討すると言い、ハイラックスが手に入るまでやりそうです。

こんな旦那最低。私ならこうするとか、ハイラックスそこまで使いづらくないよ大丈夫!などどんな意見でも構いません。誰か私の怒りを鎮めてください。

コメント

まる

ハイラックス
かっこいいです🥺
乗ってるのみるといいな〜
って思います!!!

が……小さい子供がいる今
欲しいかと言われるとNoです
車体も高くて子供乗せるの
大変なイメージですし。
値段も高いですし、、
ならファミリーカー買います
主さん間違ってません😅

年収に見合ってないものを
無理に買う理由が
わかりません…😵‍💫😵‍💫
全然余裕で買えるなら
いいと思いますが…

好きな車乗せろって
身勝手だな。って
いってやりたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

私もみてる分にはかっこいいなと思います!!
    見た目が嫌いじゃないからこそ最初に無理だ!!!!!!と強く言わなかったことが良くなかったようです😭

子供ができる前の話をあのとき買っていいと言ったと引っ張られます。。。

ほんとバカで呆れます。私の方が年上ですが多分、500万円の価値やこの先の人生の見通し、自分のキャパを全くわかってないのだと思います。
    今話しても耳に入らないのでもう言いません。諦めました。
    自分の意見を曲げられるとすんごい言葉遣いになるのも大嫌いです。

乗り始めたら徐々に慣れるもんなのかな〜( ; ; )

聞いてくれてありがとうございました😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ひとんちの旦那さんですが、キャッシュで買えないやつが何言ってるんだか と鼻で笑ってやりたいです😂

車の妥当な金額って年収の50%らしいよ。
年収1000万になったんだね!すごいね!とでも言ってやってください。

審査、落ち続けると良いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにハイラックス乗ってる友人が何人かいますが、みんな高級取りです😅
    もう大人なので、稼ぎにあってない車=恥ずかしい という感覚です😂
    あー…無理してるのね。っていう。
    免許取り立ての若い子ならわかりますけどね♡
    そういうことに早く気づいてくれると良いですね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いや笑ってください!!!🤣
    バカですよねー!ほんと!!!

審査に落ち続けるという手がありますね✌️
    短期間に数社へローンの申し込みをしているのは結構今後のローンなどの信用問題に関わるみたいですね!!

一生落ち続けろクソ旦那👎👎

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。お子さんいるなら車高あげてるのは乗りづらいと思います。
私は仕事でいろんな車乗ってきましが、身長の低い私は車高上げてる車は乗るの大変でした。
私も車好きなので、好きな車を買いたい乗りたいって気持ちはとってもよく分かります。
ですが、ご結婚してお子さんがいるならそれは別ですね。家計が優先です。私が乗りたい車は旦那の年収があがり、子供も大きくなったら買う予定です。
もう少し、せめてお子さんが自分で車に乗れるくらいの年齢になったら買い換えるくらいのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね!!
    子供のこと、家庭のことより自分のこと。
    ほんといいご身分です☺️

まずは一馬力でもやっていけるくらい稼いでからもの言えって話です、、、、、。

• 3月9日
♡

うちのバカ旦那の話かと思いました😅

ハイラックスってトヨタのでかいやつですよね?見てるとでかっ!!って思いますが小さい子がいると乗せるのは大変そうですよね💦
値段も高いですから現実的にはファミリーカーの方が良いと思います!

好きな車乗せろ。。。どこかで聞いた覚えがあると思ったらうちのバカ旦那がよく言う言葉です笑
車買い替えたいときによく言います。結婚して5年になりますが何度乗り換えたか😅💦 よくそんな金あるなと感心していたら実際は金ない💦
やっと落ち着いた?と思ったら2年で乗り換え💦 もう少し長く乗ってよと言ってもこれ以上乗れないと返答されました😇

ほんと身勝手笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーい!
    おんなじ旦那なんですかね💓爆笑

2年で乗り換えは笑えませんね🤣私は10年でローンを組むそうなのでローンが終わるまでは乗り換えなしの約束だけはしました!果たして守れるのでしょうか???🥱

• 3月9日
  • ♡

兄弟の可能性も。。。笑

ひどい時だと数ヶ月ごとに乗り換えてた時もありました。。。😅 何度も怒りましたが全く聞く耳持たず手に負えなくなったので義祖母にチクって怒ってもらいましたが(優しすぎて意味なかった)逆ギレされました😇

どうでしょう。。。思ってたんとちがうと言って乗り換える可能性も。。。😅💦 殴ってやりたい!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな旦那増えてもらっちゃ困ります笑

その数ヶ月ごとに乗り換えていたときは毎回一括で購入されてたんですか??

私も今回の件を義母へやんわり私は乗り気じゃないと伝えましたが、やはり義母にとっては可愛い息子。まっっっっったく効果ありませんでした😆

• 3月9日
  • ♡

ありがた迷惑ですよね!

金銭面は旦那に任せていたのでわかりませんが中古車を何度も変えてたので売れたお金で一括で買ってたのか頭金にしてローンで返してたのか。。。不明です😅 私もあまり聞かなかったので💦

同じですね!可愛い孫。。。どこも同じですね〜 結婚する前に義祖父から中古車ですがウィッシュプレゼントしてもらったのに数ヶ月後にレクサスに乗り換えたのに全然怒らなかったんですよ!?普通怒られても不思議じゃないのに😅 呆れもあるのかな笑?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう怖くて聞けないですね笑

せっかくプレゼントしていただいたのに!!勿体無い🤣

• 3月9日
  • ♡

とりあえずどこからお金が出てるの!?余裕ないとか言ってなかった!?と思うほど不思議なくらいの頻度で変えてました!
    どんどん怖くなって聞きませんでしたww

もったいないどころかレクサス乗れるの!?ほしい!みたいな勢いで買った感じです😅 おいおい! まてまて!買ってもらったくせにもう手放すん!?信じられない!!と言いましたがレクサス乗りたいじゃーん!と。。。笑 欲で動くので恐ろしいです!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もハイラックス欲しくて悩んでましたが、実際子供が小さいと不便なのでファミリーカーにしました✨

あと、見た目かっこいいし乗ってる時もきっと楽しいと思うけど、荷台にそんな荷物乗っけないし値段が高いのに車は狭いから不便かと…

好きな車乗せろって言うなら
もっと年収いいところか
稼いできて??て思います😂

何ほざいとんじゃ!!て感じですよね〜。独り身の人の考えならわかりますが、お子さんもいて車も1台なら尚更ご家族にあった値段と車を選ぶべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わかります!見る分にはかっこいいな〜って私も思います!

けど、理想と現実は違うし今優先すべきはどれかという話ですよね😢

家族はこれ以上増える予定はありませんが、あの5人乗りに4人は狭いし、なんせ不便ですよね〜〜

誰かお前の年収でその金額は無理だ!家庭のこと考えろ!と喝を入れてくれる人いないかなあ〜

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よし、ここのコメントのママリさんたち集合してもらいましょうか✨

子供が増えなくても、ハイラックスにチャイルドシートってなるとしんどいですよね💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!ここのママさん方なら集まってもらったらかなり心強いです💪笑

そうなんです!!後ろにチャイルドシート2台?
    もう想像するだけで不便です、、、

• 3月9日
n

私達夫婦も見た目重視で輸入車を購入しました。
燃費リッター3だし、私にしたら大きいしメンテナンスも大変そう…ずっと避けてましたが、夫は乗りたかったようです。

人生一度きり乗りたい車に乗ろう維持できなかったら売ろうと夫婦で決めました。

まだ1か月ですが、やっぱり乗りたい車に乗ると気分が上がります

• n

n

ただ、これは私も賛成だったから購入したんですよね。

奥さんが反対するなら押し切って買うものじゃないと思います。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目だけで言うと私もハイラックス好きです!かっこいいし✨でも子供がいると乗りにくくないか??が先行してしまいます😭

実際どうですか??

ハイラックスとはまた違うと思いますが、大きい車の乗り心地や、お子さん連れでのお車の使い勝手を教えていただけると嬉しいです!

• 3月9日