※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きづわりが続いていて、何も食べない方が良いか悩んでいます。子供が手一つで大変で、心配です。

吐きづわり、食べない方がマシですか?😭

昨日から急に吐きづわりに変わり、ポカリもゼリーもダメでオエオエしちゃいます、、

何も胃に入れない方がオエオエしないのでしょうか、、、?

上の子ワンオペなのでしんどいです、、、
ずっと放置されてる娘も可哀想です

コメント

はじめてのママリ🔰

胃に何もないと胆汁出てしんどいと思うので
何か胃にあるほうが楽ですが、
私は食べれないので、トイレで吐く瞬間の少し手前に飲み物飲んで、その飲み物を吐いていました!

ままり

吐けないのもしんどかったので、水飲んで吐いての繰り返ししてました😂

しぃ

食べても食べなくても吐くので、一瞬でもいいからと私は梅干しとぶどうジュースとフルーツの飴をひたすら舐めてました💦

ちぃ

吐きづわりでした!
食べなくても吐き気はきて、胃液、胆汁が出てきます。
喉焼けるし、奥の方から絞り出す様になってお腹空っぽだと余計苦しいです。
今ちょうどピークの頃で辛いと思いますが、吐きづわりピークで吐かずに済ますのは無理だと思いますので、吐くことを前提として気持ち悪くなったらお腹に水分でも何か入れて吐いた方が楽でした。
私は吐く前に水やポカリ、麦茶を出来るだけ一気飲みして吐いてました😮‍💨
後味が若干爽やかになると思いました!
でもつわり終わってからポカリと麦茶は嫌になりました笑

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

食べれない飲めないなら点滴を打ったほうがいいと思いますが、食べれるものがあるなら食べて吐いた方が少しは栄養取れるかなと思います。

でも吐くのが嫌で食べなかったです💦辛いですよね、、

私は食べれない飲めれないが3日間続いて脱水になり、心臓を痛めました😭その日に病院に行き即入院になったので上の子もいますし旦那さんやご両親など頼れる方がいるのであれば点滴通院も考えてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ気持ち悪くて、ひたすらウイダーインゼリー飲んで吐いて凌いでました。

ユウ

吐くものがなくても吐き気はあるので余計しんどかったです😅
吐きやすい雑炊や麺類を食べたり、吐きそうになったら水分取って一気に出してました😅

私が通ってたところは水分でも取れてたら点滴不要と言われてやってませんが、病院によっては点滴してくれるかもしれませんよ😊