※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日幼稚園送迎で悩んでいます。2人歩かせるか、2人乗りベビーカーか迷っています。車は運転が苦手なのでできるだけ使いたくないです。4歳と2歳で2人乗りベビーカーを使っている方、いますか?

専業主婦で上の子年少、下の子1歳〜2歳くらいの方で幼稚園毎日送り迎えされてる方、どうやって子ども2人連れていってますか?
Googleマップだと徒歩11分、850m(平坦)の距離を毎日送迎するのですが、どうやって行こうか迷っています🤔
2人とも歩かせるか、2人乗りベビーカーや電動自転車を買うか悩んでいます。
4歳と2歳で2人乗りベビーカー使って送迎されてる方もいらっしゃいますか?

車はありますが運転があまり得意じゃないので悪天候時などやむを得ない時のみにしたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳半、2歳の年子ですが、自転車です。
歩くなんてうちは絶対死ぬのが目に見えてるので無理です!
わざわざ自転車買いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    2人とも歩かせるとなかなか目的地つかないですよね。。
    友達にも電動自転車おすすめされるので試乗してみようと思います🙏

• 3月9日
ママリ

ベビーカーに、上の子用にベビーカーステップを取り付けてはどうですか?☺️
私は秋に2人目産まれる予定ですが、同じくバス停10分くらいあるので、補助ステップつけて立たせる予定です👦🏻🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ステップは音が気になる、親が歩きにくくなるという口コミを見てどうかなと思ってましたが検討してみます!
    4歳10ヶ月くらいになると幼稚園からの帰りでも10分くらいは全然歩けますか?🥺

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

スムーズにいけば10分もかからないんですが、男の子というのもあるのか?色々興味持って立ち止まったり寄り道したり、突発走り出したり…
    一対一でも周りに気を遣いながら歩いているので、多少不便でも安全なら乗せます😂👦🏻

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまでは抱っこ紐使ってました、雨の日とか。
1歳半過ぎくらいからは2人歩かせてました。
と言っても基本少し早めに余裕を持って出て、下の子のペースに合わせながらお喋りしながら歩く感じで。ちょいと急ぐ時は普通に抱っこして私と上の子の足だけでさっさと歩くって感じです。

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳過ぎてるなら、自転車で行きます!

はじめてのママリ🔰

その距離で車がダメなら自転車にします。

悪天候の時のみ車との事ですが、悪天候の時ほど視界は悪く道も混むので事故になりやすいです。運転が苦手で悪天候の時に車を利用する予定なら普段から車を利用し慣れておいた方が良いと思います。

ママリ

2歳4歳の子がいます。
うちはもう少し離れているのですが自転車です。
楽ですよ自転車。

上の子が歩けるならベビーカーと歩きもありだと思います。
ただ入園して暫くはかなり疲れるようでうちの場合帰りは自転車に乗せたらすぐ寝ちゃってました。そこを歩きだと愚図っちゃうかもしれないなーと思いました。

それならベビーカー+ステップがいいかな。実際そう言う方見かけますよ。

2人乗りベビーカー、うちにあるのですが先日久しぶりに2人を乗せたら上の子はそれはもうぎゅうぎゅうでした😂乗せられる期間が短そうです。子によってはもう赤ちゃんじゃないから乗りたくない!とか言い出しますし。

子供の性格によりますが2人を歩かせるのはかなり大変だと思います😅時間が決まってるからママがイライラする事が増えそう💦

私は自転車をオススメします。

はじめてのママリ🔰

自転車がおすすめです😂😂下のお子さんが大きくなってからも使う場面は増えるかなと思うので、損ではないと思います!あと送ったあとにスーパーへの買い物とかも便利ですよ🤭

ママリ

自転車が現実的ではないでしょうか。うちは1歳3歳で双子ベビーカー使ってましたが‥。今ちょうど2歳4歳ですけど、5分先のバス停に徒歩で行くのも若干しんどいです😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自転車が一番いいと思います。

もしくは上の子歩き、下の子ベビーカーですかね。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇‍♀️
せっかく教えていただいたのにお返事遅くなり、またまとめてのお返事ですみません。

下の子がベビーカー好きではなく全部上の子と一緒がいい!という感じなので、2人まとめてベビーカーがいいかなと質問当初はかなり2人乗りベビーカーに惹かれていたのですが、自転車おすすめしてくださる方が多かったので自転車検討します🥺