※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値測定について質問です。お風呂に入ると値が上がるでしょうか?右手と左手で違う値ですが、毎日低い方で測ってもいいですか?食べ物やお菓子のアドバイスをお願いします。

血糖値測定についてです🫰
妊娠糖尿病の方、もしくは妊娠糖尿病だったかたに質問です!!!血糖値測る前にお風呂に入ると🛁上がってしまうのでしょうか??
そして、右手の左手では血糖値が違うのですが…
毎日低い方で(私よ場合は左手)測ってもいいのでしょうか??
その他、この食べ物いいよ!とかこのお菓子いいよ!とかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

maaa✩

動いたりすると変動はします!!
私も左右の手だと違うので低い方で測ってますよ🍀*゜

食べ物はレタスよりキャベツが血糖値には良いです!
あとはナッツ系かな!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い方で測っていいんですね❕ありがとうございます☺️

え!そうなんですね!!サニーレタス類を食べてました😂ナッツ系🥜それは知りませんでした!試してみます🎶

• 3月9日
えったん

お風呂に入って上がることは無いと思います。
また、左右どちらで測っても基本は同じだと思うので毎日同じ方で測ってもいいと思います。
めかぶから食べると血糖値が上がりにくいので、おすすめです😊ヨーグルトもいいみたいです💡

はじめてのママリ🔰

めかぶにヨーグルトですね!!!分かりました(`・ω・´)ゞありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日
ママリ(26)

むしろお風呂はいると下がるような気がします🤔
どちらでもいいと思いますよ!私の場合左右差は感じられないのでいつも同じ指です!

間食にはソイジョイやBEKINDのチョコバーおすすめです😊🌟

はじめてのママリ🔰

下がるんですね!!上がるって人もいてやはり人それぞれなのですね‼️

SOYJOYやBEKINDですね!探してみます!ありがとうございます💕︎

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はあまりお風呂に長居すると微妙な数値になりました。 

右手と左手で大きく差が出ることもあったため
毎回同じ指で測ってました!

低GI値が良いです❤️
例えばお菓子にするならお砂糖が入ってるものより
さつまいも(茹でか蒸し)やりんごなどの低GI値のものが良いです!

はじめてのママリ🔰

私もなんだか微妙な数字になっちゃうのです〜🥹
    そうなんですね!!私も毎回同じ方で測ることにしますっ🍀*゜

ありがとうございます!!低GI値の物検索してみます🔍⸒⸒

• 3月10日