※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の行動に悩んでいます。思い通らないと大声で泣き、他の人に気を使いながら落ち着かせるのが難しいです。気持ちを切り替えても新たなトラブルで大泣きし、精神的に追い詰められています。周りの目も気になります。

2歳児ってそんなもんでしょうか??
それても定形発達ではないタイプなのでしょうか。。

思いが通らないと大声で泣き喚いて大変です。
エレベーターのボタンを押したい。とか駅の改札を通りたいとか、そんな内容ですが
他の方もいらっしゃるので、思いを落としてあげられないこともあって
そんな時は癇癪起こして大変です😢

周りの方の目も気になって辛いです。

気持ちを切り替えれても、また別のトラップにはまり大泣きの繰り返しで今日は特に精神的に追い詰められました。

コメント

そんなもんだと思います💦
イヤイヤ期あります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ機って、こんなに激しいんですね💦
    早く終わってほしいです。

• 3月9日
ハジメテノママリ

同じです😭
2歳と外出する時は戦いです!
周りの目気になりますよね!
本当にダメな時は外でもブチギレちゃいます笑
余裕のある時は付き合ってあげられるんですけどね…
早く落ち着かないかなと思う毎日です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
    できることなら、やりたいこと全部に付き合ってあげたいですよね💦

なんでダメなのか正論を伝えても、まだ言葉全部を理解できるわけでもなくもどかしいですね。

私も毎日、早く落ち着かないかなーと思ってます😅

• 3月9日
はじめてのママリ

そんな感じでした💦
〇〇(息子)が押したかった😭とかしょっちゅうでした…。
自動ドアのボタン押すやつとか他の人に先押されると泣き喚いてました😂

今もうすぐ3歳なんですけどやっとイヤイヤも落ち着いてそういうの無くなりました!

年齢的なものなんでしょうね😢

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期あるあるですよねー🥹うちもイタズラ兄ちゃんが、弟のやりたいを先にやっちゃったりしてよく癇癪起こしますよ💦
人が見てなきゃ見て見ぬふりするけど人前だと癇癪を治める方に必死になっちゃいます😅