※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子宮頚がん、子宮体癌の不正出血って月経周期とかホルモンに関わらず毎日もしくは隔日出る感じですか?

子宮頚がん、子宮体癌の不正出血って月経周期とかホルモンに関わらず毎日もしくは隔日出る感じですか?

コメント

ゆうごすちん

癌だったら、ということですか?
生理以外の出血は不正出血ですよ。ホルモンバランスの乱れや筋腫など原因は様々です。
癌での不正出血なら進行している可能性があります。

不正出血があるなら様子見せずに受診したほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理解してます!そうです、ホルモンの乱れの出血なら規則性があるようですが、癌による出血なら不規則に出続けるのかな?と

私自身生理前1週間だけ出ます。子宮頚がん検診は毎年受けています
    先日受診して生理中だったので診察できず来週になりました、不安なので相談しました。

• 3月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

子宮頸がんはかなり進行しないと症状は出ません。毎年検診してるなら大丈夫ではないかと思います。
    子宮体癌になった友人は貧血になるほどの出血が続いていました。(話を聞いてる限り初期ではない…)
    ですが、体がんは比較的若い人の罹患率は少ないですから、癌よりは他の婦人科系疾患がないかどうかでしょうか。

• 3月9日