※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

ネイルサロンで働いている方、3級のネイル検定を持っていますが、ブランクがあり心配です。大丈夫でしょうか。

パートでネイルサロンで働いてる方いますか。

専門学校でネイル検定の必須で取る3級?を持っています
専門学校以来特にやってはいないのでだいぶブランクあるのですが… 大丈夫でしょうか……

コメント

かぼちゃん。

私が働いているサロンは、ですが面接の時に自分のデザインしたネイルチップを幾つか持って行って見せながら話した後、実際に店長にネイルして採用になりました!

chiii

現在パートでネイリストしています!

専門卒業後サロン勤務とかも特にされていない感じですか?
もしそうであれば雇ってもらえるサロンはかなり限られてきます🥲
大体のサロンは即戦力になる方が欲しいので資格も見られますがサロン勤務年数の方が大事で見られてます。
今3級までの資格しかないのであれば未経験無資格okのサロンが地域にもより数は少ないですがあるのでそこだとまだ雇ってもらえる可能性はあります👀

ママ

二級以上必須の所が多いとは思いますが、三級のみ未経験でも雇ってくれる所はあると思います。
ただ最初は本当に練習練習の日々です。
いきなり入客は3級持ってても未経験では無理かと思います🥹
頑張ってください✨