※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供には、うどんの塩分を抜いてから与える方が良いですか?大人用でも大丈夫なら楽です。

こうゆううどん、2歳の子供に食べさせてももう大丈夫なのでしょうか?
(その場合うどんのお汁でぐつぐつうどんを煮るのではなく、うどんのお汁とは別にお湯でうどんに火を入れて塩分を抜いてからうどんのお汁に麺を投入したほうがいいのでしょうか?←この作業ちょっと手間💦)

一応子供用のうどんを今まであげてましたが、
大人用でも大丈夫なら支度が楽です😯

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃から食べさせてます!
塩分が気になるようでしたら作ってからお湯を足すのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの下の子うどん大好きで
ベビー用のうどんが無くなった時
市販の普通のうどん食べさせた事ありますよ🙆‍♀️
うどんの汁で煮ると
味濃くなっちゃうと思うんで
後からお湯足すか
別でやるか、がいいと思います😭

べき

1歳過ぎからはこういう普通のうどん、特に塩抜きもせずにあげてます。
気になるようなら、掛けならおだしの方をお湯足して薄めてあげたら良いかなと思いますよ😊

ひろ

もう2歳だし全然大丈夫です!
1歳前からゆでうどんあげてました!

てん

うちはうどんの汁を薄くつくって、子供用に別の鍋に取り分けてからその汁でうどんゆでています。
大人のはそれから味付け濃くします。

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊
夕飯で大人も同じうどん食べさせました😀
麺自体に味がほんのりあったりコシもあるのでベビーうどんより好きそうでした😆