※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

出産準備について、いつから始めるのがいいか悩んでいます。安定期から始めるべきか、産休入ってからがいいか迷っています。初産の方はどうでしたか?

周りの先輩ママ達に色々聞いて回ってるんですが
出産準備についてなんですが
安定期入ってからとか産休入ってからとか
結構みんな色々で、一体どのくらいから準備を
始めるのがいいのかなと🤔🤔

一度流産を経験してるので
安定期で早い段階から準備して万が一の事が
あったらと考えてしまう自分もいるし
でも産休入ってからだとお腹大きくて外出しんどいよって
アドバイスもらったり、、

ベビーカーとチャイルドシートは何度か下見は行きました!

まだ4ヶ月なのでまだまだなんですけど
一体いつからぼちぼち準備し始めたらいいのかなと🥺

みなさん初産の時どうでしたか??

コメント

あんどれ

30週のときに準備始めました😊
基本的にネットで揃えましたが、動けるうちに見に行ったりはしましたよ。

れれ🍁

29wに明日でなりますが、今週から準備始めようと思います🥰

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

28~29週ぐらいからちょこちょこ準備始めました☺️
ただ正直、私の場合ですが産休に入ってからも全然動けるタイプで買い物とか外出全然しんどくなかったです✨️

ちゃめ

初産の時は仕事してなかったので30週ぐらいからベビー用品を見て回ったり、買った肌着を水通ししたり、部屋を少しずつ模様替えしたりしました☺️
35週ぐらいでも全然動き回ってたので、入院準備はギリギリでした💦

deleted user

30wごろからしました!