※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.K.S
子育て・グッズ

来月で2歳になる息子がいるのですが皆さんはいつから大人が使うシャンプーとコンディショナー使ってますか?

来月で2歳になる息子がいるのですが皆さんはいつから大人が使うシャンプーとコンディショナー使ってますか?

コメント

みさ

娘は生まれてすぐから大人と同じです!

はじめてのママリ🔰

1歳すぎくらいから毛量が増えてきたので大人用の使ってます😊

• A.K.S

A.K.S

使って大丈夫なんですね😌
    でもまだ頭からかけるのを嫌がるので少量をつけて洗った方が良いですよね?😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔にかけなくても、上向いてくれたら洗えるかなーと思います😊
    私は特に気にせず使っちゃってました😅
    大人用のを使ったからとすぐに深刻なトラブルにはならないと思うので、肌が弱いとか、なにか心配なことがあれば少量ずつで様子をみてもいいかもしれませんね😊

• 3月9日
るい

1歳くらいから大人と同じの使っちゃってました!

ふぐ

2歳半ぐらいから同じ物を使っていました。

momo.☆.。.:*・°

4歳とか5歳くらいですかね?今もなるべく髪に負担のないようなもので、大人とは分けてます。

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

子供用を使わなくなったのはその位で、今は子供用ではないが、大人とは別のシャンプーです。

• 3月9日
はじめてのママリ

上の子が4歳ですがまだ大人と同じものは使ってないです🤔
というのも大人と同じボディソープ(ビオレu)にしたらまだ刺激が強かったのか乾燥がすごかったので、そうすると大人と同じシャンプーもダメそうだなと思ってラッテのリンスイン使ってます。

お子さんの肌が大丈夫そうなら大人と同じで全然良いと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳くらいから使いました!
下の子は買ってあるストックが無くなったら切り替える予定です。