※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

後期スクリーニング検査に行ってきました(*^^*)ツインズベビーは2人とも…

後期スクリーニング検査に行ってきました(*^^*)
ツインズベビーは2人とも特に問題なく、お腹の中で2人向き合った体制で納まってるそうです

週数相当で大きくなってるそうで30週にして2人とも1,600g
顕微受精由来の廃棄ギリギリグレードだったラスト2つだったけど、流産するとばかり思ってしまっていたけど、こんなにも大きくなってて異常も見られず育ってくれるなんて…😭💕

母体も体重、血圧、糖尿も浮腫も問題なく、後期特有の息苦しさや重さはあるので動けなくてなってきてるものの、ありがたい事です。

ただ遂に切迫早産の疑いが出てきてしまった💦
今日の段階で、子宮頸管長2.5〜2.7ミリ
私が通う大学病院では2.5ミリが1つの基準値らしくて、常に下回ると入院だそうです。
双子だと短くなりやすいとは聞くけど…
来週明けに再検査でそれ次第で入院になるから心の準備だけしといてって🥲🥲
来週までは自宅安静です。
いざ目の当たりにするとやっぱ嫌だなぁ。。
安静にしてて頸管長は復活して長くなるんでしょうか…

どうしても34週以上は赤ちゃんの成長の為にもお腹の中で持たせたい😮‍💨
4月に入ってからお産したい🙏🙏🙏
後もう少し頑張って欲しい🙏🙏🙏

コメント