※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が児童館で問題行動をしたとき、どの程度まで叱るか悩んでいます。他の親が見ているときはどうするかも知りたいです。

子供が児童館等でしてはいけないことをしたとき、どの程度まで叱りますか?いつも迷います💦
今日は児童館のおもちゃを投げていたので、お友達に当たったら痛い痛いだよ、投げちゃだめだよ。と注意しましたが聞かず…
最終的には結構強めに叱ったため泣いてしまいました。
都合が悪くなるとその場から逃げる癖があり、逃げるのを捕まえるときに子供がはずみで転んでしまい、可哀想なことをしたかなと反省もしています💦
他の親が見ているところでどの程度叱りますか?

コメント

ママ

おもちゃを投げて
注意しても辞めなければ
お友達に当たって怪我させてしまったら大変なのでひとまず退散します😣
私も割とキツく叱るタイプです💦

  • ままり

    ままり

    やはりきつく叱ってしまいますよね💦
    何かあってからでは遅いですよね😅

    • 3月9日
あき

他の親がそんなに怒らなくてもいいんじゃないかなぁ?!って感じる程度には怒ります。
怒らないと、もっとちゃんと怒れって思うママ多いと思います!
お友達と遊んでいる時も同じで、被害にあったママが「子供かした事やし、そんな怒らなくてもいいよ。」って言ってもらえるくらいには叱るようにしています。
周りの人は、「ちゃんと叱れ」か「そんなに叱らないくていいよ」のどちらかの意見だと思うからです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね!被害を受けた子供の親からのあのママは叱らないママだと思われたくなくて😅
    とても府に落ちるコメントありがとうございます♥️😭

    • 3月9日
  • あき

    あき

    ありがとうございます🙏
    本当は、息子にとって1番いい叱り方をするのが大切なのかもですが…「親が叱らない。」という理由で、息子が嫌われると辛いので💦

    • 3月9日
deleted user

他の親がいるとかいないとか関係なく、だめなことしたら声はかけますよ。

  • ままり

    ままり

    どの程度言いますか?

    • 3月9日
まぬーる

7.5から8割の力で叱ります( ̄ー ̄)ニヤリ

  • まぬーる

    まぬーる

    それでも、夫いわく、私がどこにいるか分かるらしいですがね😂

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    結構な声量なんでしょうか?🤣

    • 3月9日
  • まぬーる

    まぬーる

    かなり出ます☺
    人の目がどうというよりは、本気でぶつかるからこそなのかなと✨

    100パーの力を出すと、
    周りの子供は遠のきますね〜。失禁させると思う😂

    • 3月9日
sasasa🐵

そういうことに関してはかなりの勢いで叱ってしまいますね。
そして即効帰ります。
親を試してることもあるだろうし毅然とした態度でいます🙃

  • ままり

    ままり

    即効帰るんですね😲💦
    親を試してる…怖いです…
    なめられないようにしないとですね😅

    • 3月9日